Wednesday, September 7, 2011

ボロ着

ここ2年服を買っていない。 最後に買ったのは、、2年前に一時帰国した時、叔母さんから買ってもらった服やユニクロでまとめ買いしたのが最後。

犬を飼っている人なら分かると思うが、犬用品はペットショップやネットを駆使して買い込むくせに自分の服には無頓着だった。

袖口が一番ダメージを受けるのか、袖口が擦り切れてしまった服ばかり。 穴が開いている訳でもないから大丈夫、と袖口を折ってごまかして着ていたり、染みが付いたシャツは家用と称してこの一年ばかり着ていた。

先週、とうとう夫から、、あの人の買い物に付き合うのが嫌いな夫が、デパートに行って服でも買おうと提案してきたのでさすがにマズいと思い2年ぶりに服を買いに。

服と言っても学生だし、ゼウスの散歩もあるし、、動きやすく体を締め付けない服、、なおかつ久しぶりに少しはセクスィーな(笑)、おしゃれなものは無いかな~、、と探してやっと見つかったのが Nike等スポーツメーカーが出しているヨガ用やトレーニング用のパンツやカットソー。 

スポーツ用の服はある程度心地よく体に密着し、サポートしている物が多いのでラインが綺麗に出る。 なんと言ってもブラ内臓なので長時間の実験でも、ゼウスの散歩にも着やすい。

それならついでに、、丁度50%セールをやっていたPatagoniaにもシャツ、カットソーをネット注文。 本当は過激な環境保護団体をサポートしているPatagoniaからは買いたくないけど。 でもそれに変わる機能性やデザインを追求した質の良いものを売ってる所が見つからない。 

そしてユニクロからもこれからの季節へ長袖シャツやブラ内臓のヒートテックをまとめてオーダーして実家に送ってもらった。(実家へ業務連絡ーすんません)

いや~、ブラ内臓ものってやめられなくなる。 胸への圧迫感が無いので本当に楽。 

とにかく、これでまた数年は服の心配をしなくて良いのがうれしい。

No comments:

Post a Comment