Thursday, September 15, 2011

誰このちっちゃい子? みんな興味しんしん。(ゼウスは左側手前) どんどん涼しくなってきて長袖でないと肌寒い日が続く。

月曜、火曜とデイケアで過ごしたゼウスは疲れ気味。 私は水曜はクラスがないので自宅で勉強する日。  朝、ゼウスを散歩へ連れて行こうと思ったが様子を見ると動きがスロー。 

後ろ足の爪をチェックするとほぼ均等には削れているが 中には削れ過ぎて神経まで到達してしまっているものも、、。 どれだけ走り回ってるんだか、、、。 ゼウスもイビキかいて寝てるし朝の散歩はキャンセル。

夕方、夫の誕生日祝いで出かける事になりその前に散歩へ。 ゼウスの足の具合を考えて近所を30分くらい歩いた。 イタリアングレーハウンド2頭に吠えられたが、そういえばデイケアでもこの2頭の写真を見たような、、。 同じ所へ行ってるらしい。

誕生日祝いのレストランはここ3年ばかりご無沙汰の所へ行ってみた。 7時半と混んでいて当然の時間帯なのに駐車場には車が数台、、イヤな予感。 
別の所に行こうか夫と話したが面倒くさいのでそのまま入ってみる事に。

案の定、ウエイター(男性)のサービスが悪く 愛想なし、遅い、メニューをよく知らない の三拍子そろっていた。 味はそこそこでも もう行かないだろう。 

せっかくの誕生日祝い、、口直しによく行くレストランのバーに立ち寄る。  ここは年配のバーテンダーとまだ若いバーテンダー二人居るが 両方とも人を包み込むような雰囲気を持っており何時行っても安心できる。
閉店15分前に駆け込んだのにいやな顔ひとつせず楽しく話して こちらもドリンク一杯で退散。
良い口直しになった。

レストラン、味はともかくやはり人で持っているんだな~と実感。