Saturday, September 10, 2011

金曜日の散歩

ハリケーンと長雨も去りやっと昨日から晴れた。 ゼウスは火曜日にデイケアへ行って以来悪天候の為散歩が出来なかった。 河川の増水で隣のCounty(日本の市町村のようなもの、、面積広いけど)は水害がひどく道路が冠水して、クラスメートが通学に片道3時間かかった!と聞いて驚いた。

久々の晴れ間を逃すまいと 昨日の夕方は大学のラボから速攻で帰宅しゼウスの散歩へ隣町の遊歩道まで車を飛ばす。 人出はそれ程でもなかったけれど田舎道を歩くより、よっぽど人や犬と会う。 

途中、前を歩いていたゴールデンが対面から自転車で来た人に吠えながら飛び掛った。 大柄の男性飼い主さんはゴールデンを抑えきれず、、。 助けに行くべきか一瞬迷ったがゼウスがいるので余計状況を悪くすると思い躊躇。

自転車の人もバランスを崩しかけたが体制をたてなおし、、ゴールデンの飼い主も伸びきったリードを手繰り寄せ、とにかく人もゴールデンも両方とも怪我無く済んだようでほっとした。 動くものに敏感に反応する子のようで遊歩道には訓練で来たらしい。 最後に自転車の人がゴールデンの飼い主に 『Good Luck!』 と声をかけてくれて良かった。 (声音から言って別に皮肉で言っていたのではないようだったし)

まだゴールデンの飼い主さんと自転車の人が話している脇を気をつけながら通ったらやはりゴールデンがゼウスに吠え掛かった。 こちらもゴールデンを刺激しないよう声を掛けながらリードでツンツンとゼウスに合図を送り無事通り抜けた。 

ふ~、 でもこの遊歩道は訓練にはもって来いだからゴールデンの飼い主さんにはがんばってほしい。 ただ、イザという時にリード伸び伸びじゃ困るけど。 

久しぶりに歩いたら大汗。 お互い良い運動になった。 その後のビールがおいしかったのは言うまでも無い。
2 X IPA というただでさえホッピーなIndia Pale Ale をさらに2倍ホップを入れた IPAがマイブーム。ただ、アルコール度が高い、、確か8%くらい、、なので2本しか飲めません。

No comments:

Post a Comment