2019年6月3日月曜日

Front yard project

ここ数年フロントヤードの花壇はさぼっていてこの有様、、ミニチュアの松は茂ってるは雑草は伸び放題! 昨日半日がかりで半分雑草を抜いた後の写真です。



そして朝の涼しいうちにと言っても、、一日中肌寒い日でしたが、、朝から作業をはじめてお昼ごろはこのように!


松も下の方を剪定しました。 そして一番の難関が敷き詰めてあった小石を取り除くこと。 マン先生の影響で農作物を植えたくなりました。
普通はフロントヤードで作ると怒られそうですが ここは田舎なので文句言う人もいないだろうと言うことで。 

本来はバックヤードか別の場所に作りたかったけれど ジェイミーが芝生を掘り返すのだけは絶対にヤだ!!と文句を言うので仕方なく よりによって一番目立つ家の真ん前のこの場所に決定、、って家の真ん前の花壇を草ボーボーにしておくほうもしておくほうだけど。

フロントヤードも綺麗になるので一石二鳥かな。しかし小石を取り除く作業は気が遠くなりそうです。 毎日少しずつやったら今週中に終わるかな?

ここ数年ハンギングバスケットの花も飾りませんでしたが今年はベゴニアを飾りました。


ゼウスが居ない慰めに庭仕事をしている感じです。 ゼウスが居る時は外で作業をしていると家の中から ひとりでずるい!! ボクも出せ!!!ってずっと吠えてましたから。
なかなか外での作業は出来ませんでした、、という言い訳。


昨日はプールも掃除しはじめました。 ゼウスが居る時はプール開きも凄く楽しかったのに、、さびしいよーーゼウス!

2 件のコメント:

  1. 庭や畑の手入れは本当に時間がかかりますね。
    私は今朝のうちとか曇りの日を見つけては雑草取りで大変です。
    そんなに広くないのに、周りを一通り済ませると、またもや茂ってきます。
    冬になるまではエンドレスの仕事です

    これから梅雨入りするとますます雑草が伸びてきます。
    一応いつも根っこからとっています。

    そうそう裏庭の時には相棒がいますので、ボール投げをつきあいながら
    一緒に楽しんでいますよ。

    どんなにぼ~ぼ~でも気にしない家もありますよ。苦笑

    小石を取り除く作業は時間がかかりますね。
    外がきれいになると、気持ちが爽やかになります。
    朝とか夕方にきれいになった成果を一人にんまりしながら眺めるのも楽しみになりました。

    お野菜何処に飢えても他の人には迷惑かからないし、大いに新鮮なものを
    育ててください。

    返信削除
    返信
    1. サラママさん、

      相棒とボール投げしながらの草取り、楽しそうです!
      フロントヤードにフェンスが無いのでゼウスと一緒に草取りは出来ませんでした。 フロントヤードで作業中なんとか一緒に出れないかと、地中に埋め込み式の支柱にゼウスをつないだ事がありましたが、見事に引っこ抜かれましたねー、、ははは。 

      日本の草取りは蒸し暑いので本当に大変も大変、、想像を絶する大変さです。足腰に気を付けてくださいねー。

      私も去年の今頃、母と従兄と一生懸命亡き叔母が大切にした庭を草取りしましたが想像を絶する暑さと湿度で参りました。 でも叔母さん、庭が少しは綺麗なったよーー!! 天国で眺めてるかなと皆でしみじみ叔母へ思いを馳せました。 今は家は取り壊されて無くなり寂しいかぎりです。

      確かに外が綺麗になるとほっとしますね。外の作業がおわったらある程度家の中も綺麗にしなければ、、ゼウスの物はまだ整理するのがつらくてそのまま手つかずです。 毛が落ちているのも愛おしく、 ジェイミーからは早く掃除するようせっつかれてます。(苦笑)

      サラママさんが庭仕事を終えて一人にんまりしながら眺めているなんて、、脇にサラちゃんやゆりちゃんが ねえねえ、かまってよーーってやって来て賑やかな事でしょう、光景が目に浮かびます。

      削除