2019年6月19日水曜日

本当は

本当はこの時間家に居ないはず!、、なんですが ただ今3:30PM。今病院で研修受けているはず、、 ヨガの。  サボりーー!!! あーあ、サボってしまった。

水曜日、三個目のクラスは研修で PTSD (Post Traumatic Stress Disorder, 心的外傷後ストレス障害) Therapeutic Yoga のクラスをオブザベーションしているはずなんだけどなあ、、、。

2個目のクラスが終わった後忘れ物してスタジオに戻って時間を無駄にする -> 
3個目と4個目のクラスの合間に作る夕食の食材を買いにグロッサリーの寄ったら 帰宅して即家を出ないと間に合わない事に気が付く -> 
昼食べる時間が無い -> 
疲れたし昼にプロテインになるものを食べないと体がついていけない ->
今日はサボろう!! 先生ごめん!

という結果になりました。 

PTSDヨガの研修は軍の病院であり PTSDヨガを指導している先生の教え方、生徒さん達を毎週観察しています。 今は課題の読み物を読んだり、あと数週間で実際に教える際の指導法の講習会があって楽しみです。


家に居るとゼウスを探して視線が泳いでしまいます、まだまだ。
今日もゼウスのお花は綺麗に咲いているよ、会いたいなあ、、ママはずっとずっとゼウスの事を愛してるよ!!

大好きな写真の一枚、よく遊ぼう!ってドアの所から覗いていたね。
また遊ぼうって来てくれないかな?
 


これから最後のクラスへ行く前に夕食、ふふふ今日は日本のカレーを作るぞ!
美味しいし簡単だし(笑)
 

2 件のコメント:

  1. ママさん、真面目すぎ~~!

    時にはさぼってもいいのでは。

    田舎の大学にいたとき、私もその日は朝からどよよ~んで授業をさぼり、
    お仲間と校庭を歩いていました。
    そうしたら、さぼったクラスの先生とばったり!
    先生のお目目がでかくてびっくりしました。日本人学生は私一人だったので
    目立っていたのでしょうね。笑

    余り根を詰めないでくださいね。

    ゼウス君もきっと、ママ、気楽にね! って言っているでしょう。

    ゼウス君の写真自然体で私も大好きですよ。

    返信削除
    返信
    1. Sarah mamaさん

      ははは、真面目過ぎと言うか昔から好きな事には寝食を忘れて打ち込んでしまう所があるのでほどほどにしないとーーとよく母から言われます。

      サラママさんの大学の話、サボってたクラスの先生とばったり!なんてシチュエーションは隠れたくなっちゃいますよね。 先生も普段真面目な日本人のサラママさんがサボってたなんて!!ってビックリして大きな目でついガン見、、してしまったんでしょうね!(笑)
      日本人はひとりだったんですね、それは目立つわー。

      私の時は日本人、中国人、韓国人、東南アジア系とアジア人が多くて目立たずに済みました。ただ、ヨガのスタジオはまだアジア人は少ないですね。

      ゼウスの写真は若い時のものですね、、この頃はまだ顔つきも結構鋭い感じがします。
      歳をとるにしたがってどんどん子供のような柔和な顔になっていって、、不思議です。

      削除