2019年6月17日月曜日

ヨガ教師になって良かったと思った瞬間

ジムの入り口の所で偶然生徒さんと会ったら (後でよく考えたら待っていてくれた?)これ受け取ってください!と紙袋を渡され 中にはサボテン系の鉢植えと手作りの鍋敷き! わーーありがとう!と有難く頂きました。



 帰宅して紙袋から出してみるとメッセージが、、

ヨガを教えてくれてありがとう。 
体、心、精神のバランスがあなたのおかげで取れるようになりました。

 メッセージ見て泣きそうになりました。心と体のトータルバランス、これこそヨガの神髄だから、、。 

エクササイズとしてヨガをやることも良い事だけど それをステップにして 精神の安定、バランスをも追求していきたい、解剖学、脳生物学、病理学も取り入れながら最先端のクラスを作り上げてる自分の尊敬する先生達がやっているように。

苦労が報われた瞬間ってこういう事なのか、、と思いました。それと共にこんな私から一生懸命に学んでくれる生徒さんに感謝しかありません。ありがとう~~(涙)



ますます増えてくゼウスへの花、、また玄関へ先週ファーマーズマーケットで買ったお花を鉢に植え替えました。


玄関の両脇の小さな花、まだつぼみが多くて咲いていませんが、、。

玄関前がどんどん賑やかになってきました、ゼウス見てるかな? でもゼウスはきっと花なんてどうでもいいんだろうなーー、、自分の心の中での供養のようなものでしょうか。



離れのがラージで鉢植え作業をしてたら がラージの壁からうるさいくらいにピーピーと数羽の鳥の鳴き声が聞こえます。鳥ががラージに入り込んでしまって出られなくなってるのか?と内側を見たけれど鳴き声が至近距離で聞こえるのに姿は見えず、、、。

外側に回ってみると、換気扇の所に巣があって子供が2羽鳴いてました。

見えますか?分かりにくいですけどちょっとだけ頭出してます。 何の鳥だろう?結構大きい!
鷹の子供? それともふくろうとか?? 調べようと思って結局忘れてしまいました。
明日への課題だな!
とりあえずジェイミーには何があっても離れのガラージの換気扇だけは絶対にスイッチオンしないように!!!と言っておきました。
ここ、西日は当たらないし風通しもよく最適な場所です、考えたものだなー。


2 件のコメント:

  1. ママさん、お気持ちよ~く分かります。
    Thank you for teaching me!!

    私も家族も教える仕事でしたので、
    生徒さんたちに最後にこういわれると涙こぼれますよね。
    自分の教え方にはいつも疑問だらけでしたから。
    素敵なプレゼントですね。そちらの人たちのプレゼントへのセンスとっても
    良いですもの。

    ゼウス君のお花が増えてママさんの時間もきっと穏やかに流れていると思います。
    グリーンの芝生に鮮やかなお花がとってもマッチしていますよ。

    こちらも鳥たちの子育てでにぎやかです。我が家も毎年ピーピーの声が聞こえてきます。
    木があっても鳥の来ない庭はダメだと亡くなった父がよく言っていました。笑
    でもね、大きな木は管理が大変です。

    ママさんのお家のfamily treeはなんですか?




    返信削除
    返信
    1. Sarah mama さんは先生だったのですね! 何の先生だったのでしょうか?

      生徒さんからのお礼の言葉や進歩している現場を見るのがが一番うれしいですね。メッセージを見てびっくりして思わず涙してしまいました。
      こちらの人達のプレゼントは自分で作ったりオリジナリティあふれていて私も見習いたいです。去年左胸の手術後にクラスへ参加した時、先生が自分で作った陶芸の壺に生け花を活けて快気祝いにプレゼントしてくれた事も忘れられません。 クリスマスが迫っている頃で、、クリエイティブな才能の無い私はお返しはワイン!というオリジナリティもへったくれも無いものでした(笑)

      ゼウスの為に植えた花達を見ていると本当に心が落ち着き癒されます。 ゼウスも綺麗なお花畑が広がる中で走り回っているといいなあ。一緒に眺められないのが本当に残念です。

      木があっても鳥の来ない庭ですか、、どうして来ないんでしょうね?

      確かに大きな木、、我が家にも大木が何本かあるのですがここ数年の嵐で枝が折れたり散々な姿になってしまいました。

      Family Treeとは 庭に長くある木でしょうか? だったら柳の大木かな? でも日本のしだれ柳のような風情は無いです。こちらには白樺の木が多いです、バックヤードにも自然の白樺の木がいくつかあります。

      削除