2019年6月27日木曜日

ゼウスの木2

2018年6月18日 8:16pm
私達の夕食が終わった後で ねえねえ、、遊ぼうよーーと来るゼウスだったかな? それともおやつくれよ!だったけ?



話しかけると定番のシェパの首傾げーー


ゼウス、天国でお祖父ちゃん(私の父)と会った? お祖父ちゃんはゼウスと遊ぶのが大好きだったね。 ゼウスもお祖父ちゃんが大好きで、最初ママは警戒心の強いゼウスが父に慣れるか心配したけれど杞憂に終わったね。 父が来た時は裏庭で毎日のようにボール遊びしたね。 お父さん、ゼウスをよろしくね!! でも自由人の父はちゃんとゼウスの世話してくれるのかどうか心配だなあ、、。(笑)

ゼウスのお花は今日も綺麗に咲いているよ!

今日の玄関のお花達



不精なママで鉢植え枯らす名人なのにゼウスの為にちゃんと毎朝お水あげているよ。


裏のゼウスお庭前のデッキも

フェンスで囲まれたゼウスのお庭、、、主の居ない庭は寂しいね。
亡くなる前の晩、クラスから帰宅するとジェイミーとゼウスは庭にいたね。

ゼウスはプール小屋のそばに横になってずっとお庭を眺めていたね。
びっくりしてジェイミーに何してるの!? って聞いたら、ゼウスが外に出たがったので出してあげたら 庭で腰おろしちゃった、、もう30分くらいかなあ、、って言ってたね。

私達もデッキに座ってゼウスの気が済むまで待っていたね。その後30分くらいで気が済んだのかおもむろに立ち上がったゼウス、あわわわ、、と歩行を補助するハーネスをつかんでゼウスに駆け寄る私。

今考えると死期を悟ってきっと自分の庭にさよならをしていたんだなあ、、と思います。

お花が綺麗だよ、今は、、みんなゼウスのお花だよ!
ごめんね、棺に入れてあげる事が出来なくて。 
色々と後悔する事ばかりだよ、ゼウス、、ごめんね。

愛してる



盆栽を買ったんだ、名前は ズーシー ツリー  ゼウスの木だよ。 大切に育てるからね。




今日は何なんだーー 思い浮かぶのはゼウスの事ばかり、、こんなんで夕方のクラス出来るのかなあ。 気合いれないと!!

2 件のコメント:

  1. 令和になって初の台風が日本で生まれ、その影響でこちら雨が激しく降っています。
    ニュースでは少し進路が外れてきたので、ヤレヤレです。

    今日からG20が大阪で開かれますので、ちょっと興味あります。

    ゼウス君のお花見事ですね。
    ぽっちゃりと咲いてとってもカラフル!
    しっかりお水を毎日上げているママさんが想像できて、微笑ましいです。

    後から考えると人やペットがサヨナラするときって、何か生きている人に
    サインを送っていますね。
    その時は鈍感ですけれど。。。

    ゼウス君もず~っと楽しく遊んだ思い出に浸り、好きなお庭を心に刻むかのように
    眺めていたかったのでしょうね。

    大丈夫!
    今頃ゼウスくんは、大好きなママさんのお父さんと天国で
    ボール遊びをしていますよ!



    返信削除
    返信
    1. Sarah mamaさん

      台風が来ているのですね!? でも進路を外れたそうで良かった、、本当に。 年々台風が来るのが早まってきてしまいましたね。子供の頃は台風と言えば9月だったのに!

      世界の要人達が続々と大阪入りですか、、食い倒れの町大阪!たこ焼きやお好み焼き等のB級グルメも試して感想を言ってくれたら面白いですね。

      玄関のぽっちゃり系のつり下がっているお花はベゴニアとして売っていたのですが何か違うような、、。ぽっちゃり系の目立つお花でなぜかゼウスにピッタリな気がしました。 でも花が枯れると椿のようにバサッと下に落ちていてびっくりしました。

      そう言えばサラママさんがおっしゃていた大きなマリーゴールド! マーケットで見かけました。 普通の花の4倍くらいありそうでしたよーー。


      きっとゼウスも分かってたんでしょうね、、私達もあれがサインだったのかとあの時分かっていたらなあ、、と。 でも心の底では私もジェイミーもあの時怖くて口には出せず考えたくもありませんでしたが、お別れを言ってる、、ともしかして分かっていたような、、、本当に不思議です。

      お庭で走り回ったり吠えたり遊んだり楽しかった事全てを思いながら心安らかに逝ってくれたのだと思いたいです。

      でも困ったことに私自身が心安らかになかなかなれないーー。(汗)
      ヨガ哲学でも執着しない事を学び教えてもいますが、、やはりまだ達観できないですねー まだまだ修行が足りません(大汗)

      今日はサラママさんの ゼウスが父と天国でボール遊びしてるからきっと大丈夫!の言葉に救われました。
      父とゼウスの事だから騒ぎ過ぎてきっと神様にうるさい!って怒られているに違いない!(笑)

      削除