2019年6月9日日曜日

少しづつ植えてます

今朝クラスへ行く前にこの間買った苗を鉢植えと直植えに植えなおしました。

いい加減に植えなおしてあげないと狭い鉢で可哀そうだったからね。

レモングラス、タイム、オレガノは寄せ植えに。


バジルはじゃんじゃん育ちそうなので独立。



マリーゴールドとローマ二レタスはやっと1/4くらい砂利をどけた花壇へ



しかし この花壇の砂利取りがなかなか進まずまだまだ、、レタス植える前の写真


とうとう待ちきれずレタス植えちゃったけど!(笑)

今日は日中の気温が27度まで上がりましたがドライで過ごしやすい一日でした。


2019年4月27日 7:00AM のゼウス。


朝ご飯やトイレも済んで体を拭いて綺麗になって気持ちよさそうに朝寝中。
ジェイミーは出張中、、この日は土曜日で私はヨガの研修が一日中入っていましたが 事情を話して午後半日だけ参加しました。


後ろ姿もたまらなくかわいい (完全親ばかです)



よく後ろからそっと近づいて添い寝させてもらったね、、大きなシェパを後ろから抱きしめていると大きな耳が目の前に来て、、ありがとうね! ゼウス。

ゼウスの寝てる時間が長くなったのでベッドシートを毎日洗えるように、、そして低反発ベッドで体も少しは楽になるかな?、、ともう一つベットを購入しましたが、ベッドの中心で寝てくれず体がいつもベッドからずり落ちていたので 結局ベッドを二つつなげてキングサイズになってしまいました。 結果的には良かったです。

研修に遅れて行って昼休み中にクラスメートのノートをコピーさせてもらったり クラスメートが一生懸命説明してくれたり 有難い事です。

2 件のコメント:

  1. ハーブさんたちの定位置ができてこれからぐんぐん育っていくでしょう、

    バジルは確かに増えますね。

    マリーゴールドはにおいは今一ですが暑さに強いので私も毎年
    植えていますよ。
    最近新種が増えてとってもデカイ花が売られています。

    ゼウスくん、ゆっくり寝ていますが、痛みはなかったのかしら?
    どんな夢をみていたのかしら?
    きっとママさんの帰りを待っていたのでしょうね。

    私も1960年代に田舎町に住んでいましたが、当時のアメリカの人たちは
    本当に親切でした。勉強も助けてもらっていましたよ。
    友達は亡くなった人が多いですが、それでもまだ一人います。宝物ですね。

    返信削除
    返信
    1. Sarah mama さん

      レモングラスは生命力が強いのか?たった一日で一回り大きくなった気がします。アジア系料理に使うせいかお店でもなかなか見ない、、と言うか買うことが出来ないので苗が見つかって良かったです。

      バジルは夏に向けてどんどん使わないと増えすぎて収集がつかなくなりそうですねー。

      マリーゴールド、実はレタスの虫よけに買ったのですが効くのかな? しばらくお手並み拝見です。日本では大きい花の種類もあるのですか? こちらではスタンダードなサイズしか見かけませんでした。

      ゼウスは亡くなる一カ月前から寝ている事が多くなりましたね。 痛くはなかったのか薬が効いていたのか? 横になってスヤスヤーー時にはいイビキまでかいて寝ていました。

      また、ウサギでも追いかけている夢でもみたのかよく手足をバタバタ動かしてエア走りしてましたね。ああ、痛くないんだな!とそれをみてホットしていました。

      クラスメートは聞けば色々親切に教えてくれるし、大変なクラスも困難な課題も一緒にやっていく戦友のような感じすかね。 本当に大切な宝物ですね!

      削除