Friday, March 28, 2014

ランニング

2月からのジムの室内トラックの走行距離が106キロに♪
少しづつ距離を伸ばしてゆき今現在は週三日6.5キロづつランニングしてます。

それ以上はカーブで足腰を痛めそう+モルモットになった気分で無理。(笑) 
私は6.5キロが室内トラックでは限界っぽいです。
それでも12周で2.5キロなので決して小さなトラックでは無いのですが、、。 やはり6キロ以上は野外になりそうです。

昨日はそれでも気温が2℃くらいまで上がったので外を走ろうか迷ったのですが、、風が強くてヘタレな私はやっぱりジムの室内トラックを選びました。

それに外だと最初は寒くて着込んでいてもいずれは暑くて汗だくになるはず。 その着込んでいた衣類をどうするか?? 喉が渇いた時の給水場所も? 水持って走るのか??
長・中距離で外を走る方々はいったいどうしているんでしょうね?

室内トラックで何周も延々と走っているとそのうち超退屈になります。
最初はそれも精神修行の場と割り切っていましたがあまりの退屈さにガマンできず、、昨日はとうとう IPod Shuffleを購入。 

極小モデルでマッチ箱と比べても小さいこと! 

裏がクリップ式になっていてるのでランニングシャツの袖に留めるだけでOK。

その昔私が持っていた初代IPodはまだ重くて大きくて走るには専用のアームバンドを購入しなければなりませんでした。  帰国した時に飛行機に忘れて無くしてしまったけど。

昨日は海兵隊の新米候補生の訓練をジムでやっていました。
J-Popをガンガン聴きながら横目で鬼軍曹に?しごかれてる若い子達を見ながらひたすら走っているシュールさが何とも言えず不思議です。

2 comments:

  1. Sarah mamaMarch 28, 2014 at 9:24 PM

    せっかくのお花見週末なのに、風がつよ~い!
    明日は春の嵐とか?

    室内で6.5キロとは?想像できませ~ん。
    確かに退屈ですが外よりは条件よいですね。

    ははは。
    海兵隊の新米候補生のしごきはよく映画などで観ています。
    陸軍のほうがきついのかしら?
    そばで走っているママさんを想像したら笑ってしまいました。失礼。

    ママさん体重ダウンされたそうですが、体脂肪少ないのでは?
    私はここ数日胃痛と腰痛で、これって関連あるのかも?
    甘いものと脂肪のある食べ物はカットしています。
    季節の変わり目になると体調くるって、昨年も胃カメラ検査しました。以上ナシでしたが。
    お体を大切にネ!

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    1. Sarah mamaさん

      春一番ですかね? 桜のピンク一色になった靖国神社で気の置けない友達とワイワイお花見したり楽しかった事が思い出されます。

      室内トラックは天候に左右されないものの、、退屈過ぎてとうとうおもちゃを買ってしまいました。(笑) 体重は大分落ちて室内クライミングウォールもラクラク上まで登る事が出来るようになり 今後の登山ももっと楽になるのでは?と期待しています。
      お酒をある日突然止めて 甘いものが食べたい時はフルーツに変えただけで取り立ててダイエットしていませんが エクササイズと合わせて自然に体重は落ちました♪

      胃痛で腰痛ですか、、内臓が荒れているのかな? 腰痛だと腎臓にトラブルがある可能性もあるので、、。 あと脊髄から来る腰痛持ちの場合(私もそうですが) 腹筋と背筋を鍛えるだけでも大分変ります。 適度なエクササイズと適度な水分補給も大事ですね。

      海兵隊の新米さん達の横で30周目に突入してフラフラ走ってたら鬼軍曹から ”がんばれー!!”と声掛けられました。(爆)
      旦那に言わせると 新兵のしごきワーストは:
      空軍 << 海軍 << 陸軍 << 海兵隊
      だそうで やはり戦闘でも先陣をきるマリーンが一番しごかれるそうですよ~。 
      比べてエアフォースはゆるゆるだそうで、、、私も入隊するんだったら空軍です。(笑)

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