Sunday, March 11, 2012

TV Japan

最近になって知った事。 我が家のケーブルテレビのオプション、追加料金$25で日本のTVが見れる!
TV Japan と言うNHKメインで民放が少し入ったプログラム構成だった。 月料金$25は高いとは思うものの、、とりあえず一ヶ月加入してみた。

チャンネルを入れてみると、、日本の新聞で名前だけは知っているAKB48が歌っていた。 
ふ~ん、なんであんなに大人数なんだろ? 全然違う世代のせいか同じ振り付けで大人数で歌う姿は宇宙人を見るに近い違和感だった。

SMAPやその他大勢のジャニーズ系?のグループも出ていて 横で夫が興味深そ~に見てたがこっ恥ずかしいと言うか、、日本のエンターテイメントのメインストリームってそんなもんだったけ?
それとも自分の感性がすご~くずれてしまったのか、、。 それともこれは子供向けの番組? いや、そんな事はない。

そんな中、ソロで歌っていた数人の歌唱力は凄いな~と思えた。 単にグループでうじゃうじゃしてるのが嫌いなだけかもしれない。

ニュースはNHKが入った。 日本のニュース見るのは震災以来。 震災の追悼番組を見て言葉も出ない。 普通に過ごす一日を大切にしなければと心から思う。 


No comments:

Post a Comment