Sunday, March 4, 2012

あと一週間で春休み

本当は日本にちょこっと帰国したい所なのにグリーンカードがまだ届かん!
更新の面接で2週間で届くと言われたのにもう2カ月近くほったらかし。 

仕方なくこの間ミリタリーホットライン(軍属専用のイミグレーションオフィス問い合わせ) で確認したら2月中旬に確かにグリーンカードのプロダクションへ出ているはずなのでもう少し待って欲しい、、だと。

っつたく一枚のカード作るのにそんなに時間がかかってどうよ。  まあ指紋のデータ等の入力が必要だとしても遅すぎだなぁ。 

お陰で日本行きはボツ。  夫は休み取れないし、Dog WhispererのDVDでも見ながらゼウスと一緒にまったりするかな。

火曜日にOrganic Chemistryの試験。 本当は先週の木曜日だったが突然の大雪(←次の日突然暖かくなり一日で全部解けてしまった) でクラスの3分の1が欠席だった。 ので今週に持ち越し。
準備はすでにしてあるので週末はOrganic Chemistry は勉強せず。 Organicは今の所、100%、96%、 100% なのであまり心配していない。 

それよりも水曜日のNursingの試験。 本当に今学期は瀬戸際だ。
一回目はなんと落第点。 2回目は84%。 今回は90%台を狙いたいので今週末はずっとNursingの勉強ばかりしていた。 
おかげで新生児 + 産後の患者さんのケアは随分頭に入った(ような気がする!) おーい、、大丈夫かなあ、、。 


2 comments:

  1. こんにちは。
    日本に来れなくて残念ですね。たまにはお里帰りしたいですよね。アメリカに帰化した兄も仕事が忙しくてなかなか日本に来れなくてしょんぼりです。兄は日本にいる方と再婚するのですが、結婚後にアメリカで仕事がしたい彼女のビザが、一年近くおりないんですよ。兄は寂しくて泣きそー。(笑)
    PAというお仕事、殆ど医師に近いのですね。勉強も大変そうですが、実際にお仕事を始めたら、またまた多忙になるのかしら?
    ブログを読ませて頂くと、ゼウスママさんのエネルギッシュな生活に脱帽です。楽しそうで羨ましいデス。

    ReplyDelete
  2. mimipi-nさん、こんばんは♪

    ああ、やはりビザでは苦労しますね。 知り合いも婚約者ビザを申請して一年半くらいかかりました。

    別の学科を専攻していた学生の時には911の直後でビザの更新が厳しくなったり学生ビザから就労ビザへの切り替えが定員オーバーになりそうになってあせったりとビザでは綱渡りしてきました。 

    でも最近のイミグレのお役所仕事はビックリするほど遅いです。

    お兄さんの婚約者ビザか配偶者ビザが早く取れるとれますよう。

    PAはまだまだ遠い夢なんですよ~。 ほとんどの大学院のPAプログラムの入学条件が医療専門職の経験者に有利に出来ているのでまず看護師の資格を取ってから、、とは思っているものの最近頭の老化が激しくてついていけないかも。

    でもおもしろいのは看護大学では白髪交じりのおじいさん!?おばあさん?な学生さんも見かけるので自分もがんばらなきゃ、、と励みになります。

    ReplyDelete