Sunday, March 18, 2012

気温26℃

暑い。 冬から急に夏になった。
セントラルニューヨークの気候には慣れているはずなのに。 基本的に春の無い気候なのが寂しい。 この3日くらい20~26℃が続く。
日本だったら梅や桜。 少しずつ暖かくなっていく春が楽しめるはず。

今日は春休み最後の日でここ数日は休み明けの試験の準備で机に向かいっぱなしだった。
それでも中一日は日本人の友人と着物を着て夕食をごちそうになり楽しい時間をすごす事が出来てよかった。

あ~この試験地獄いつ終わるのか。 実験レポートの提出も迫っている、が多分期日に終わらせるのは無理っぽい。

私が春休みだったのでゼウスも一週間デイケアはお休み。 下痢気味だったお腹も Orijen のRedMeat一本にしたら直った。 一応プロバイオのサプリも続けている。

ふと思ったがゼウスはきっとデイケアを楽しんではいない。 
いつも尻尾が上がっているし神経質だから群れの中にまざるときっとドキドキハラハラそわそわ全然落ち着かないに違いない。  
ただ、群れから学ぶ事は非常に大きいと思うし他犬に対する攻撃性を出さずに他犬に慣れさせる事はやはり必要だと思う。 
それに家族以外の人間 = トレーナーやスタッフの人達と触れ合うチャンスでもある。
必ずゼウスの為にはなっていると思うのでデイケアへはやはり積極的に連れて行く。

最近デイケアに行く前に車に乗り込むのを拒否するようになった。 でもこちらも譲れないんだよ、ゼウス。
お互いがんばろう。




No comments:

Post a Comment