Monday, March 26, 2012

0℃

28℃まで気温が上がった先週からどん底の氷点下へ逆戻り。
一昨日までは冷房、昨日から暖房が入っている我が家です。

またデイケアのサイトから面白写真。

ジャーマンシェパード: おいっ、俺たちのプールだ。 どけ! (ジャイアンとスネ男風に ) 
ゼウス : わ、分かったよ~ (母さんは情けねっ)
トレーナー: みんなで仲良く遊びなさい!

ゴールデン: やべっ! こいつぁ 凶悪な野郎だ。

なぜかこの緊迫感に満ちたゴールデンの顔に笑ってしまうのであった。

2 comments:

  1. わぁ~寒暖差が激しいですね。
    こちらもそうです。
    急に暖かくなると薄着になりたいのですが、うっかりすると、風邪をひきます。

    ふふふ!
    ゴールデンが偉ぶっているのですね。
    ゼウス君はとっても穏やかな性格で、毛色も素敵です。

    1970年代からNy州のwatertown そしてフロリダに越されたアメリカ人のお友達がいました。でも2年前に亡くなってご主人が知らせてくださいました。

    ゼウスママさん、Ny州にお住まいなので、彼女の事が思いだされて。。。

    ReplyDelete
  2. Sarah mamaさん、

    いつもこの時期は真冬から夏へ急に変るので慣れているはずですが28℃から氷点下へ一日で変ることは無かったので驚きでした。

    Watertownはここから90分くらいです。 Armyの大きなベースがあり、またカナダとの国境のThousand Islandsはとても綺麗な島々がセントローレンス河に浮かび風光明媚な所です。
    数回行きましたが紅葉がとても綺麗でした。

    ゼウスはありがたい事にドミナントな犬には対抗しないようです。
    里親になってすぐの頃、州立公園の森の中を散歩中にゼウスよりも強そうなノーリードのジャーマンシェパードからガウガウ追い回された事がありましたが、対抗せずにうまくやりすごしてました。

    ReplyDelete