Friday, November 20, 2009

今年のボジョレーヌーボー

昨日、歯医者で年に二回の歯の大掃除。
今年前半はサボったので、紅茶やコーヒーで歯が染みだらけ!と言われ普段30分くらいの所を一時間くらいかけて磨いてもらった。 お陰で歯はピカピカ。 結婚前に入っていた保険でも今入っている夫の軍の保険でも年間二回歯のクリーニングがタダで出来るので良い制度だな~と思う。

歯医者からの帰りに大型のワインショップがあるので寄り、大好きなKeyuka Lake とオーストラリアの赤ワインを買って帰ろうとすると、ショップの出口にちょこんとさみしく今年のボジョレーヌーボーが置いてありました。

そう言えば今日解禁日だったんだよね、、。 値段も何と$6.99と安いぞ~。 今年のボジョレーの出来はかなり良いと聞いたし、、と既に会計を済ませたのに言い訳して思わず買ってしまう自分。
帰宅してしばらく他のワインと一緒にセラーに入れてしまいましたが、私の中の日本人的イベント好きモードがむくむくと沸いてきてやっぱり解禁日に飲まなきゃと、少し冷やすため冷蔵庫に入れてしまいました。

今夜はいつも和風だと飽きるかな?と思いここ、Romeのローカル料理、チキンリギー(チキンとパスタのトマトソース)。
ボジョレーヌーボーの味は? う~ん、やっぱり若い!若すぎてワインの味がしないよ~、、な残念な味でございました。 

No comments:

Post a Comment