Sunday, November 8, 2009

シラキュースで過ごした一日

週末はボストンの友人宅へおじゃまする予定でいましたが、夫の休暇が急に取れなくなり延期になってしまいました。 せっかく泊るためにコンドを綺麗にしてくれた友人よ、ごめんなさい。 

昨日は用事がありシラキュースで一日過ごしました。 まず、お昼はベトナム料理店のMaiLanへ。
ベトナム料理、私は独身時代よく食べに行きましたが夫ははじめて。 
数ヶ月前に連れて行ったUticaにあるベトナム料理店は衛生上の問題が大ありで食べずに退出した事もあり、ベトナム料理店と聞いただけて行きたくなさそうです、、。 
シラキュースのベトナム料理店、MaiLanは店も綺麗で味も大丈夫と知っているので何とか連れて行きました。 3年ぶりくらいでしたが以前と変わらずおいしかった、、、が、薄味に慣れた私にはちょっと塩分強すぎかな。

その後、最近アイスホッケーを始めた夫のスケート靴を買いにアイスホッケー専門店へ。 ついでに私のスケート靴も買ってしまいました。 
もちろん私はホッケーはプレイしないので普通のスケート靴です。 専門のシューフィッターの方にピッタリの靴を選んでもらい、その靴を一度熱くした後、数分履いてさらに足にそうようにしてもらいました。 ホッケー業界用語で靴を焼くと言うそうです。 初めての自分のスケート靴。 楽しみ~。

次はCarousel Mallへ。 Ipod Touch の具合が悪く Apple Storeで交換してもらいました。
そして健康器具を売っているお店へ新しいベッドのマットレスを見に。 本当は見るだけ、、のつもりでしたが。
以前からそのメーカーの枕なども使っている Tempur Pedic と言う形状記憶フォームの新しいマットレスを購入してしまいました。 この形状記憶フォーム、心地よいのはもちろんの事、例えば寝返りをうっても振動が隣の相手に届かず、隣で寝ていても気が付かないという利点もあるそうで夫婦にはピッタリなようです。 来週に届く予定。

その後はアジア食品店へ新米を買いに行きましたが気に入ったメーカーの新米はまだ出ておらず結局ミリンとサツマイモを買いました。 

ドイツ料理店, Danzers に寄り大好きなSpaten、Optimatorの生ビールを二杯程バーで飲んでちょっと休憩。

最後はWegmansへ寄って醤油、冷凍のお魚、野菜を買い込み帰宅するともう真夜中近くでした。

No comments:

Post a Comment