アメリカ、ニューヨーク州の片田舎にて看護学部でRN、その後はPAを目指しコンピュータネットワークエンジニアからキャリアチェンジしました。 いつの間にかブログは2009年にレスキューからアダプトしたジャーマンシェパード、ゼウスの成長日記に。
2009年7月14日火曜日
拾い物
いつもの5kmコースをジョグ&ウオークしていたら前方にかわいい犬発見。 首輪をしてるし飼い主はどこ? でも人影がありません。 どうやら一匹でどこかの家の敷地から出てきてしまったらしい。 本当は撫でたいけどそのままついて来ちゃったらますます迷子になってしまう、と心を鬼にしてそのままずんずん歩って行くと後ろをついてくる。 10分くらい歩いたらとうとう家に着いてしまいました。 犬も一緒。
仕方無いので撫ぜながらよく見てみると名札がついています。 名前はビスケット。 かっ、かわいい!
人なつこく決して吠えたりしないおりこうさん。 名札に電話番号も書いてあったので早速飼い主宅へ電話しても留守電で誰も出ない。 お宅の犬が私の家までついてきちゃってとりあえず今は庭で遊んでます!と住所と電話番号を入れたメッセージを残す。
喉がかわいているようなので水をあげて(実は犬飼った事が無いので何をあげて良いのか分からない)、ボールを投げたりして一時間半程一緒に遊ぶが飼い主から連絡は無し。 夫の勤務先にも連絡して夫からも飼い主宅の留守電へメッセージ入れてもらった。
そのうち天気が悪くなり雨が降ってきたので、犬が濡れないようガラージを開けっ放しにして自分は汗を流しにシャワーを浴びに。 シャワーから出てガラージを見ると、ビスケットはもういなかった。 あわてて近所を車で流してみてもビスケットは見つからない。
ちゃんと自分で帰れたのかなぁ。 夜になっても飼い主からは連絡が無かったのでおそらく自力で戻ったのだろう。
あのコはジャックラッセルテリア(写真はネットからの借り物で同種の犬、ビスケットちゃんではありません)だし手入れもしつけも行き届いている感じだったのでまさか捨てるつもりは無いハズ。
さすがにその夜は気になりグーグルのストリートビュ-で飼い主の電話番号から割り出した住所を検索すると、なんと私のジョグ&ウォ-クコース途中の見覚えのある家でそれ程遠くではなかったのです。 これで少しは安心。
で、今日走っているとその家の前にビスケットが居ました。 よかった! 無事だったんだね。
でも二度も留守電にメッセージ残したのに何も言ってこない飼い主ってどうなんだろう。 しかもビスケット、また道路に出てるし。
心配だ~。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿