2009年7月11日土曜日

困ったオヤジ達


我が家のアジサイ、その名は『オヤジ』という種類。 私が名付けたのではありませんよ。
植木屋さんの鉢についてきたタグに『Big Daddy』と書いてありました。 これから花を咲かせる遅咲きのアジサイです。

昨日の夕方、三株のオヤジ全員しょぼんと枯れかけみたいにぐったりしていたのでビックリ。
あれっ朝見た時は元気だったのに。 とりあえずジョウロで二杯分の水をあげてから一時間後に様子を見にいったら元気なオヤジ達に戻っていました。 立ち直りが早い!
一昨日大雨が降ったから昨日はサボって水をあげなかったせいらしい。 しかしこんなに水に敏感とは当分何日か家を留守にする事ができないじゃないですか、、。 困った~。
オヤジ達よ、もっとたくましく生きてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿