Monday, July 15, 2013

Wild Turkey

今朝、ゼウスのガウガウ吠える声で目が覚めると、、、庭に10~20羽くらいのターキーがわさわさしてました。

ゼウスはソファーに乗り庭に面している出窓へ一生懸命に吠えてますがターキーは全く気にせずに庭で群れてます。 

そして興奮度Maxに達したゼウスがテレビの脇にある縦長のサラウンドスピーカにぶち当たり はずみでスピーカがゼウスの足の甲に落ちてきました。 

『ギャ~~ン!』家中に響き渡るゼウスの悲鳴。

もちろん最初は心配しましたが、、、自業自得、、だよな。 最初の数分間は足を引きずりましたが直ぐ普通に戻りましたし。

朝から笑うに笑えないヘタクソなコントでも見てる気分でした。

ちなみに午後は獣医さんへ。

この間ノミを取ってもらって 2か月後に念のため血液検査という事で。 (スピーカーが落っこちてきた足も一応見てもらいましたが異常無し。)

2か月前に散歩へ行ったゴルフコースでノミがついてしまいまして、、。

ここ。 まだ春先の写真なので木が裸ですね。

散歩OKのパブリックのゴルフコースです。

ただ、下手なゴルファーがいる時はゴルフボールが飛んで来るというスリリングなコース。 
その日も私とゼウスの頭上を見事にボールが通過していきました。(普段はあまりないんですけどね、、)

多分ノミはこのあたりで付いたのではないかと思われます。


下はノミの写真なので見たくない方はスルーして下さいね~。





最初、何コレ?出来物?、、と じかに手でぷにゅぷにゅと触ってました、、(汗) 
まさかノミとは思わずに、、、1週間後くらいにだんだんと大きくなってきたのでノミだと分かりました。

獣医さんでノミを取ってもらったので今日は血液検査 (感染した場合、ノミは2ヶ月程待たないと血液に異常が出ないという事のようです) という運びになったのですが、、。

診察室の隅っこで獣医さんが怖くて固まっているゼウスでした。(笑)

どうかボクの事は見なかった事にしてください。 By Zeus

2 comments:

  1. お早うございます。

    野生の七面鳥ってそんなに沢山いるのですか?
    食べられるのでしょうか?  何て!

    ゼウス君、ノミとは?
    よく散歩中にネコのみが草むらにいて、それが、ワンコにたかると酷くなると聞いています。

    こちらはダニがいるようですが、くしでよ~くすいているのでまだついたことはありません。

    ワンコにとってカイカイは可愛そうですね。
    皮膚病が第2感染になりますので。

    ゼウス君暑さバテしないでね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      野生の七面鳥はたまに群れでいるのをよく見かけます。 野生のものは食べるのには身が締まり過ぎていて固くて食べられないそうです。 

      サンクスギビングの余った七面鳥を食べる事が大好きなゼウスが野生の七面鳥にガウガウしている姿が面白かったです。(笑)

      あっ、、ノミとダニを間違えていました! (ノミとダニじゃ大違い、、ですよね、、、笑)
      ノミではなくてダニがお腹下の毛の薄い部分にしっかりと付いてました。 いや~居るんですね~。 話には聞いたことがあったけれどまさかゼウスにくっつくとは、、。 近くに住む友達の家の犬にはよく付くそうでいつもピンで取っているそうです。

      こちらもまたまた湿度が上がってきました。 暑い夏をお互い乗り切りましょう♪

      Delete