Thursday, July 11, 2013

Clinton Farmers Market でゼウスと勉強

今日は平均して20~25℃と過ごしやすい一日です。


夏の間、隣町Clintonでは毎週木曜日にファーマーズマーケットが絶賛開催中。 この間、お友達と行ってみましたが犬連れの人をかなり見かけたのでシメタ!と思いました。

なので今日はゼウスの久々の社会勉強を兼ねてファーマーズマーケットへ。 かなりの人混みなのがチャレンジです。 カメラを持って行ったのにテンパっていたので写真を撮る余裕がありませんでした。

最初はマーケットの中心部を通らずに車線を一つ隔てた歩道をゼウスを慣らせる目的で散歩しました。 歩道の脇にはオープンテラス方式のレストランやカフェが並んで賑やかです。 テーブルに座っているお客さんから かわいい~! (ゼウスが、、私じゃないのが残念だ) や Beautiful だのとたくさん声をかけてもらいました。 

ゼウスも落ち着いていて良い雰囲気だったので 歩道を渡って人混みだらけのマーケットへ突入。
他の犬や人に気をそらす事なく私にしっかり付いてきてきてくれました。

買い物中にお店の人から撫ぜてもらったりして社交目的もほぼ達成。 しかし、お店での待機中に近付いてくるベビーカーにビビッて少し唸ったのは見逃せません。 
ふ~む、、リードで歩いている時はベビーカーは大丈夫なんだけど、、。 自分が静止している状態で近くに寄ってくるものには警戒するようです。
なるほど~とこちらが勉強になりました。

せっかく来たので人混みの中を一時間程お店を見ながらゼウスと一緒にブラブラしました。
リーシュをして歩いている時はベビーカーでも子供が目の前を走って来ても大丈夫。 今後は自分達が静止状態で相手が近くに寄ってくるパターンにもっとゼウスが慣れる事に重点を置いたら良いんでしょうね。 

このファーマーズマーケットは犬OKなのが本当に有難い。 これからも利用させてもらおうと思います。 

今日の戦利品は、朝もぎたてのレタス、化学飼料無しで育てられた豚肉、そしてグリーンビーンでした。

学ぶべき事がまだまだ沢山のゼウス。

帰宅してから、キッチンのタイルの上でうだうだ。

勉強し過ぎて疲れた、、、らしいです。(笑)

4 comments:

  1. こんにちは。

    25度とは、羨ましいです。
    こちらは連日34度で、夜も余り気温下がりません。
    いつまでこの酷暑が続くのでしょうか?

    ゼウスくん、社会勉強で、ファーマーズマーケットに行かれたのですね。
    人ごみの中を落ち着いていられたのは素晴らしい!
    サラはたぶんビビルでしょうね。

    暑さで食欲落ちていますので、トッピングを変えて量も少なく、毎回気をつけています。紀州犬は元気一杯です。

    ゼウスくん、ハンサムですね。
    体重どのくらいありますか?

    サラは30キロを切ってしまいましたが、冬には太ってもらいましょう。

    明日からは息子家族がきますので、約40日間私の生活も
    忙しく、またにぎやかになりそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      34℃とは、、あひゃ~ 犬や動物達にもつらい季節ですね。 こちらも朝5時に起きて散歩しようと”思った”だけで実行出来ていません。 明日こそは、、、。

      田舎住まいで 『人ごみ』 という状況があまりないので ファーマーズマーケットはまさに社会勉強のチャンスでした。 出来れば毎週連れて行きたいと思ってます。 サラちゃんもビビりですか。  シェパはビビりさんが多いですね~。

      ビビッているだけなら良いのですがゼウスは攻撃してしまう可能性があるので人間に対してビビらなくて大丈夫、、と何とか教えたいものです。

      紀州犬ちゃんももこもこと暑い毛皮が夏は大変そうですね。 丁度アンダーコートが抜ける時期ですね。
      この間測った時、ゼウスは約52キロでした。 ここの所夏痩せしたから今は50キロ弱くらいだと思います。 
      サラちゃんは小柄さんなんですね~。 それともゼウスと同じく夏痩せかしら? 

      おお~息子さん達は長期滞在なんですね。 楽しい夏がすぐそこまで来てますネ!

      Delete
  2. ワンズに乾杯!July 13, 2013 at 8:18 AM

    hello,
    Zeus50キロ?  私は、それプラス??ですが、ビックリ!本来は、何キロあっても、良いけど、移動するときに、私が運べるのは、30キロなので、それを目安にしてます。しかし、涼しいときもあるのに、羨ましいです。こちらは、夜10時でも、亜熱帯です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯!さん

      確かに運ぶ時が困ります。 この間ひとりでゼウスを持ち上げられるのか試してみましたが全然ダメでした。

      ふとネットで見ると 犬や動物用の担架がありました。 ゼウスが年を取ってきたらもしもの時用に必要になるんだろうな~と思います。

      日本の亜熱帯、、ワンズに乾杯さんもワンズさん達も熱中病に気を付けて元気でおられますように!

      Delete