Saturday, July 13, 2013

Kayak

今朝は涼しかったので運動がてら家から15分くらいの湖へカヤックをしに行きました。

ゼウスはねぇ、遊ぼう! と遊ぶ気満々ですけど、、、

ごめん、お留守番だよ~。 ちなみに右奥のゼウスの足元に見えるマットですが何が気に食わないのかゼウスが何時も蹴散らかします。 今朝も、、おい!

そんなかわいい顔しても連れていけませんよ! ちょっと心が折れそうになるのはゼウスには秘密です。

カヤック乗せたトレーラーを引いてGo!

ニューヨーク州立公園の一部であるDelta Lake。 この間大雨が降ったせいで水位高し。 
しかも最近水難事故があり しばらく出てこなかった遺体(年配の方だそう、なむなむ)が先週末にやっと収容されました。 
そんな事もあってこの所、Delta Lakeにはご無沙汰です。

太陽が出ておらず涼しくて丁度良い気候なのに 湖はガラガラで空いていました。
カヤックをトレーラーから降ろして準備します。

いざッ! 出航。

ちなみにこの間、夫はいきなり沈没してました。(笑) 急に夫の姿が視界から消えてカヤックの白い船底がプカプカ浮いていたのにはびっくり。
今日はまあまあの調子のようで安心。 また沈まないで~。

湖の中心まで漕いでから、あとは流れに任せてプカプカ浮いてました。

まぁ夫は別として、湖の誰もいない空間にひとりだけ、、というのはリラックス出来ます。 何時間でもフワフワと浮かんでいられそうな気がする。

一時間くらい立って日も出てきたので撤収しました。

たった2時間くらい家を留守にしていただけなのにゼウスが喜んで歓迎してくれます。
平和だなぁ~と全てに感謝。

2 comments:

  1. Sarah mamaJuly 13, 2013 at 11:15 PM

    ゼウス君のお留守番なの?ってなお顔寂しそうですね。

    まぁ~!
    ご夫婦でカヤックとは、ステキなご趣味お持ちですね。
    お水の上でプカプカと気持ちよさそうです。

    私はこどものころから水が苦手。。。
    ダメなんです。何度も訓練したのに。
    何かトラウマがありそうです。

    こちらは今日も猛暑!!!
    でも、体が慣れてきたので、汗を流しながら、朝仕事に庭の草やら、お花の手入れをしています。
    その後のリフレッシュ感は最高です。おかげで体重落ちてきました。全く停滞していたのに。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mama さん

      カヤックは数ある水上スポーツの中でも準備も簡単で健康にも良いのではじめました。 
      サラママさんは水が苦手でしたか! ウフフ、ゼウスと一緒ですね。 ゼウスも水は苦手な方です。今年はまだプールに入れていませんが近いうちに、、と企んでます。

      先週までムシムシと日本並に蒸し暑かったのが今週になってからかなり湿度が下がって過ごしやすくなりました。 

      日本の夏を乗り切る為に、水分の補給を沢山してくださいね~。 

      Delete