Thursday, July 4, 2013

Happy July 4th

大変、大変ご無沙汰しています。

ハイキングのし過ぎで山で遭難でもしているのでは?と思ったアナタ! 大丈夫、無事に生きていますよ~。

期末試験が終わり、5月に卒業出来ました。 実は卒業式前日に手術を受けてしまったので式に出席する事は出来ませんでしたが、、、なんと Nursing Faculty Award なるものを頂きました。 
看護学部内での成績最優秀者に贈られる賞なので、一応首席卒業って事になるのかな? 

いや~ありがたい。 そんなものもらえるとは夢にも思ってなかったし。 
実は期末試験の結果が自分なりにかなり悪いと思っていてドヨーンと落ち込んでいるは、手術後でつらいは、、で全く余裕が無く、もう無事に卒業さえ出来ればいいや! と思ってました。

卒業したと言っても 式の後、一週間程、看護学部はNCLEXの試験対策セミナーへ出席しなければなりませんでした。 その時に学部長が来てくれて賞状、記念品、賞金を手渡してくれました。

看護学部の学部長 = 超怖い実習の先生 なんですが、、はっきり言ってアナタがいなければ今の自分は無かった、、素晴らしい先生でした。 感謝の気持ちが今だたえません。

手術後の後遺症もここ2週間ばかりですっかり良くなりました。 今は元気全開です。

ゼウスも元気。 独立記念日なので国旗をバックに。 夫が芝刈りをサボっているのでボーボー(汗)。 ゼウスもサボってあぐらかいておるし。

今日はムシムシ暑い日です。 日本も一緒かな?

ゼウスも私の体力が回復するまでは散歩へ行けずにずっと座敷犬と化してましたが このところ毎日散歩へ行けているので少しはハッピーかな?


4 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJuly 6, 2013 at 10:45 AM

    卒業オメデトウございます。もう、心配しましたよ!入院もされ、大変でしたね。その頃ご主人は、転勤なんってことになりませんでしたか?今年も暑い暑い夏が来ましたね。我が家の最近の遊びは、臭気選別の物まねで、stayさせて、ボールを色々なところに隠し探させます。シェパならではの、遊びですよね!やっと、ゼウス君に会えてよかった。無理ない程度で、ブログアップお願いします。それから、我孫、おしゃべりが大好きになりました。時々簡単な英語もお願いします。お体気をつけてくださいね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      ボールやおもちゃ隠し、我が家でもよく遊びますよ~。 ゼウスの里親になって間もない頃、ふざけておもちゃを隠してから探せ!とコマンドをかけてみると勝手に探してくるのには驚きました。 やはりシェパの血が騒ぐからでしょうか? 

      Mamaandwansさんのお子さん達もゼウスも元気一杯で暑い夏を乗り越えていってもらいたいものです。

      Delete
  2. mimipi-nJuly 8, 2013 at 11:22 AM

    お久しぶりデス。
    お身体はもう大丈夫ですか?結構読み逃げしてた私ですが(^_^;)、更新がなくてちょっぴり心配してましたよーーー。
    首席で卒業なんてすばらしいですね、受賞おめでとうございます。
    ゼウス君が元気&イケメンで嬉しいです。
    あ、こないだ1週間ほどアメリカに行ったんですヨ。ハワイですけど~。
    いつかマンハッタンの甥っ子のとこに遊びに行きたいと思ってマス。
    暑いですが、無理しないでお過ごしくださいマセ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mimipi-nさん

      ご無沙汰していました。 Mimipi-nさん、ハワイに行かれたんですか。 いいなぁ。 実は私はハワイ一度も行ったことが無いんです。 アメリカ本土からも遠くて、、いつか行きたいと思ってます。

      甥っ子さんはマンハッタンですか~。 マンハッタンて家から近いようでいて遠くて車で4時間くらいかな? 一年に一回くらいマンハッタンの近くの大きな日系マーケットへ買いものへ行くのが楽しみで、、。

      日本も暑そうですね。 この間、ブログを読ませて頂いた時、シェパちゃんと面会に行った記事まで読みました~。 何時Mimipi-nさんのお家に来るのかな? 楽しみですね~♪

      Delete