Tuesday, December 27, 2011

久しぶりにデイケアへ

大学が休みに入ってからゼウスをデイケアに連れて行っていない。
この所、ゼウスがかなり他犬に警戒してる事が分かったので今日は半日デイケアへ預けて社会勉強させました。

今年の夏初めてデイケアへ行った頃の写真。


15日ぶりのデイケアだとかなり神経質になるな、、と思ったのでデイケアへ行く前に1時間の長い散歩、そして30分のローラースケートでたっぷりとエクササイズの時間をとった。

ゼウスが神経質になるとちょっとした事で喧嘩を売ったり買ったりしそうなのでそう言ったネガティブなエネルギーを消耗させる目的でもある。

こちらも休暇中なので時間にも気持ちにもかなり余裕がある。
遊歩道での散歩、今日は1℃で寒いけれど走ったり歩いたりするとすぐ暖かくなった。
一頭のシェパードと問題なくすれ違い、子供2人とそのパパからは撫ぜられました。
最近覚えた芸事、ハイファイブを子供にゼウスがしたら子供達がとても喜んでくれました。
そんな事があるとわざわざ車を使ってでも遊歩道に行った甲斐があったとは思う。
近所の田舎道の散歩だと結局誰にも逢わずじまいでフェンス越しや庭で吠える犬相手にトレーニングするくらいで終わってしまう。

帰宅してデイケアへ行く前にさらにローラースケートで1キロくらいを全速力で走らせる。最後には私がゼウスを引っ張る状態までスピードが落ちて疲れてきたの分かった。
その後すぐにデイケアへGO. いつものトレーナーのデイブやポーラーの姿が今日は見えず新人さん?の若い女の子だったのが気になったがそれも試練、、と思ってリードを託し後ろを振り返らずデイケアを出た。

夕方ピックアップしに行った時に様子を聞くと他犬とは全く問題無しで楽しくやっていた様子だ。
ふ~、、よかった。 エクササイズした甲斐があった。
夕食後は私達夫婦にくっつき虫のゼウスが勝手に2階にあるゼウス用ベットで疲れて寝てしまいました。
良い一日でした。

No comments:

Post a Comment