Sunday, December 25, 2011

メリークリスマス


ゼウスが我が家に来てから2度目のクリスマスを迎えました。 
今年は良いことや悪いことたくさんあったけれどやっぱり我が家に来てくれてありがとうゼウス!

今年は人を呼ぶ事もなくこじんまりと1頭と二人の家族だけのクリスマス。

イブの日は長い散歩へ。 遊歩道でゼウスの1.5倍はあるかと思われる超巨大犬(犬種を聞くのを忘れてしまった)と会いました。 グレートデーンでもなく、ポニーくらいはあるんじゃないかと思われる程の大きさ。
以前も遊歩道で会った事のある危険性ゼロのとても穏やかな子なんですが、、ノーリード。 
ゼウスがうまくノーリードの子と社交出来るか私に対処出来る自信が無かったので飼い主さんにリードを付けてくれるよう頼みました。 

それでもゼウスがかなりアラートしているのが手に取るように分かったのであえて社交させず、その代わりに一緒に歩くパック・ウォークをさせてもらいました。
飼い主さんは以前、Navyで横須賀勤務をしていたそうで話がはずみました。
歩き終わる頃にはゼウスもリラックスして超巨大犬の子と少しだけクンクン挨拶出来ました。

無理に社交させずに単に一緒に群れで歩くパック・ウオークも良い訓練です。

No comments:

Post a Comment