Thursday, December 15, 2011

Fall Semester が終わりました

Fall Semester(秋学期) がやっと昨日の期末試験で終わった。
病院での実習が入ったせいかやたらと今学期は長く感じた。 
バイオロジーと本業のナーシングはAを取る事が出来たが 昨日試験があった有機化学はまだ不明。 試験も難しくてイマイチな気がしたのでBになってもあまりがっかりしないよう心の準備はしておくとしよう。

で、期末試験が終わった後はしばらくボ~っとしたい所だが、、、この一週間まとまな散歩に連れて行く事の出来なかったゼウスと遊歩道へ散歩へ。 
やはりストレスが溜まっていたゼウスは小型犬に向かってガルルルー! とやっちまいました。 そうだよねえ、、、飼い主の責任だ。 ごめんよ。 散歩は本当に重要だ。 一週間散歩へ行かなかったら昔のゼウスに戻ってしまった。 また一から出直しだ。

帰宅してから、やはりまだストレスが取れてないと見られるゼウスの為にローラースケートを履いて近所を走らせる。 最近は家のドライブウェイから近所の道なら安定して滑る事が出来るようになった。 後ろを走って付いてくるゼウス、家の前の道を2往復したらゼウスのペースがかなり遅くなったので 終わりにした。
外気は零度だったけどこちらは薄っすらと汗をかく事が出来て、良い運動になった。

久しぶりに昨日は手料理で鍋。(鍋って手料理の内に入るのか?) 
ところでアメリカで鶏肉を買うと日本の物と比べるととても大きい。 ホルモン剤やステロイドをかなり使ってそう、、。 なので最近はホルモン剤、ステロイド、抗生物質を使っていない鶏肉を買っている。 ベトナム系グロッサリーストアで買った白菜、椎茸に豆腐、そしてブロッコリーで鶏鍋。
たれはすりゴマ、ビネガー、だし醤油でしゃぶしゃぶのたれのように適当に作っていただいた。
この3週間忙しくて料理出来なかったから野菜を食べる事がほぼ無かった。 鍋は野菜たっぷりで体にやさしいのでうれしい。

No comments:

Post a Comment