Sunday, December 18, 2011

使い方が違うよ

E-Collar エレクトロニックカラーをオーダーした事を知った夫がとても喜ぶ。 ”これでテレビに吠えるたびにショックを流せばもう吠えないだろう、、” 違うって。 吠える前にびっくり驚かす為のものなんだよ。 
夫のような勘違いをした人間に間違った使い方をされるととんでもない事になるので LeerburgからE-Collarの正しい使い方のDVDをオーダーした。 Leerburgの方法はE-Collarからボイスコマンドにシフトしてゆく方法。 
この一時間半のDVDを見るまでは夫にはE-Collarを使わせん!

ボクに間違った使い方をしないでよ。

2 comments:

  1. ウチにもその電流が流れるヤツあります。でも1、2回使って止めました。効かなかったのです。最初の頃は外飼いだったので、吠えるのを止めさせようと思ったのです。首の毛が深いので、上手く使えませんでした。
    テレビの動物を観て吠えますか。ピーターと同じですね。あと、野球や相撲も凄かったのですが、年を取ってきてからは、動物などが出てくるとサッと私の顔を見てから自分でテレビの前から去るようなことも増えました。
    そうそう、アメリカ製で5万円もしたんですよ!

    ReplyDelete
  2. ピー君も使ったのですか! 
    あ~、、毛の長さですか、、うちのも首周りは毛が長いです。 と言う事はもしかして毛が長い用の替えピンが必要になるかもですね。

    年齢と共に自分からテレビの前を去るようになったのはさすがです。 学んだんですね~。
    相撲は人間の喧嘩を止めなきゃ、、と思ったのかな?

    ゼウスは動物だけに反応しますが一瞬でレッドゾーンへ突入してしまいます。 同じ動物でもゴリラやサルのコマーシャルだと凄い事になります。(笑)

    E-Collar,,高いですよねえ。 それでも日本の半額くらいでしたがやっぱり高い買い物です。

    ReplyDelete