Wednesday, November 2, 2011

禁酒と神経痛

月曜日はNursingとBiology、火曜日はOrganic Chemistryの試験。 
Nursingの結果はもう大学のサイトにアップされていてクラス最高点96%をもらいました。

ただ、自分の場合ペーパーテストは得意だが実技・スキルが伴ってこないのが悲しい。
実技はビデオを見ながら練習、、しかないもんなぁ。 

Organic Chemistryはかなり難しかった。 90%台を狙っていたけどひょっとして80%台かもしれない。

ゼウスをデイケアでピックアップして帰宅後は夫と夕食を食べによく行くレストランバーへ。
実は先月から禁酒してます。 先月、飲みすぎて次の日は酷い二日酔い。 レポートを3つ終わらせないといけないのに一日を無駄にしてしまった。 それ以来禁酒にした。

バーに座って夫はワイン、自分はコークという冴えない図だ。 でも実際に禁酒してみると体調が良くなった。 足腰の神経痛がかなり緩和された。 
アルコールはArthritisやOsteoporosis等、骨関係の病気には良くないというリサーチ結果が出ているのでかなり納得する。

その後は夫をバーに残して木曜日のクリニカルで担当する患者さんのメディカルレコードを調べに病院へ。 夜8時近くだとナースステーションが混雑していないのでコンピュータの開きがあるし書類も見やすい。
今回の患者さんの病歴はそれ程悪くない。 実習とレポートを書く身にしてみれば少ない病歴にフォーカス出来るので書きやすいと思う。  薬も少ないし良かった。





No comments:

Post a Comment