2010年2月21日日曜日

夕暮れのひととき

夕方5時近くになってゼウスが退屈そうにしてたので老体にムチ打ってもう一度外へ出て遊びました。 昼頃外で1時間以上遊んだのに、やっぱり犬は雪が降ろうと零下何度になろうとも気にしない。 外に出て雪で遊ぶ事に対してすごく喜んでいるのが分かります。 まっこんなに喜んでくれるならいいか、、、。
薄暗い中、鼻に雪つけて駆け回ってます。呼び戻しの練習もしました。 笑顔で?(本犬は絶対そう思ってないだろうけど)駆け戻ってきました。 飼い主冥利につきる一瞬。(それって完全に自己満足な私、、)その後ディスクを二枚使いで投げて遊んだら自分がヘロヘロになって這うように家に戻りました。
あー情けない! しかし雪の上歩いたり走ったりするのは疲れます。

悩んだ末にRome市内にあるドッグパークへゼウスを登録してみる事にしました。 訓練所で育ったゼウスは他犬は問題無いものの、どうも人間の好き嫌いが激しいような気がします。 
多少不安はあるけれど、もっと他人に慣れて欲しくて市のドッグパークへ週何回かは行ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿