Thursday, February 11, 2010

秘密基地

我が家の裏庭、ゼウスが来るまであまり足を踏み入れた事がありませんでした。 裏庭の入り口くらいまでは歩いた事もあるけれどその奥の森は謎だったのでゼウスと一緒にGo!

(午前中に一回行ってあまりにもびっくりしたので午後もう一度行って写真を撮ってきました)獣道に沿って歩いて行くと急に開けた広場のようになっている所へ出ました。何だか人の手が入っているような気がしないでもない。 でも夫は裏の森の手入れは全くしていないのでいったい誰が?広場から何かが見えました。 え~!!! なんじゃこりゃ。誰が!? いったい何のために? ゼウス、、ちょっと先に行って見てきてよ! って軍用犬のような使い方をしてしまった飼い主。時々レクリエーションで木の上に家建てて遊ぶ人もいるけれどそんなんじゃなさそう。 しかも小さいので見張り小屋って感じ。 誰かの秘密基地だ。 でもうちの裏庭なんだけど、、、。 
ゾゾゾ~、背筋が寒くなったけど昼間だし ゼウスがいるし まっ大丈夫か。
獣道はまだまだ続いているのでもう少し行ってみます。5分程歩くと、、。じゃーん! 何とまた第2の秘密基地発見です! しかも最近切ったような切り株もある。何か書いてあるけど良く判らない。 気味が悪くなったのでそろそろ引き上げる事にしました。 最初に見つけた広場へ戻っります。すると、今度は今行った方と反対方向にもっと大きな道らしきものを見つけました。少し歩きましたが 道はどこまでも続いているようなので途中で引き返しました。 
家が見える所まで戻ってきてほっとしました。 ちょっとした冒険気分。

秘密基地が気になったので勤務中の夫へ電話してしまいました。 夫は知っていたそうです。(なんだ~) おそらく前住人が建てたものを、ハンティングシーズンに狩りをする人が入って来て手入れしてる狩り用の櫓 (高い場所から鹿の居所を探す為の)らしいと言ってました。 

この辺りではスノーモービルやバックカントリースキーをする人が多いので 裏庭の一部はそのトレールになっているらしいという事も分かりました。

でも私とゼウスにとってはちょっとした探検。 ゼウスがいなかったら裏庭に行こうなんて思ってもみないので感謝感謝!

No comments:

Post a Comment