Friday, April 10, 2009

ブラックフライデー

アジア食品店で買ったサツマイモ。
よく洗いアルミホイルで包んでオーブンで一時間程焼くとあの焼き芋に近いものが出来る。
ちょっと長めに1時間半焼くと中がとろりと溶け柔らかくて甘さ倍増する。
何も加えない自然の甘さが心地よい。

さて、今日はブラックフライデーと言われるイースターの前の金曜日。
あちこちで子供向けのイベントが行われており空軍基地でもこの日は敷地内でイースターの宝探しならぬタマゴ探しが行われる。 あちこちに隠してあるタマゴ(おもちゃのタマゴで中には子供が好きなお菓子が入ってる)を子供が探す趣向。 楽しそうなので子供がいる振りして参加したりして。

そう言えば子供がいなければ行けない所の一つにPetting Zoo がある。
動物園とはまた違いほとんどの動物を放し飼いにしていて危険でなければ触ることも出来る。夫に行きたいと言ったら子供無しで行くなんて変質者と間違われるからいやだ!と言われた。 それだけ子供連れが定番らしい。 
彼は彼でチャっキーチーズ という大規模な子供向けゲームセンター施設で半分はゲーム、半分は大人が子供を待っている間飲食できるカフェテリアへ行きたいらしいが そこも子供がいないとちょっと変な人になってしまうのでがまんしているらしい。 

No comments:

Post a Comment