2008年10月30日木曜日

カルチャーショック

西海岸へ出張の夫がパッキングする所に居合わせてふと、見ると、、。
黒い革靴を白いシャツの上に置いて荷物詰めてる。
おいおい!外靴そのままシャツの上におくのかい。
シャツが汚くなっちゃうよ~、と言うと。
でも靴の底まだこんなに綺麗だよ~と靴底をペタペタ触って見せてくれた、、。
ん?? 事実 購入後一ヶ月くらいの靴だけど何かが違ってる。 
そういう意味じゃないって! この靴で公共のトイレ行ったりする訳だし、ばい菌が--。
通じてない。仕方なく自分でビニール袋に靴を入れてあげて渡す。

そういえば外の郵便受けのチェック、ごみ捨てで家の周りに出るときも 時々平気でぺたぺた素足で行ってしまう。
そのまま家に上がって白いカーペットの上を歩いてる。
ああ、カルチャーショックだ。
家の中はもちろん土禁。家の外は素禁。徹底しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿