2008年10月13日月曜日

ビーチに沈む夕日

ビーチに沈む夕日を見ながらのディナーは如何?
と夫に誘われて家から30分の所にある湖のビーチへ夕日を見に行く。 
Oneida Lake という長さ30Kmほどの大きな湖でこんなに近くに住んでいるのに行った事がなかった。
紅葉真っ盛り、でも季節外れの湖畔にはカップルやファミリーで来た人がポツンポツンといるだけでとても静か。 大きな湖でビーチと言うだけあって海のビーチのように波もくる。 
夏はイモ洗い海岸と化して湖畔の道はやっぱり渋滞するそうだ。 遊園地や海の家もあってちょっとレトロな雰囲気が熱海や伊豆半島の海岸沿いの道みたいでなつかしい。
湖畔の砂浜や公園を一時間程散策するとちょうどサンセットで湖に沈む夕日が綺麗。 連れてきてくれた夫に心の中でありがとうを言う。

さて肝心のディナーは? 夕日を見ながらゆっくりと夕食がとれるお目当てのレストランはなんと季節外れで休業。 開いているレストランへ入ってワインでも頼もうとすると、アルコールは置いてないそう。 
う~ん、こちらでは紅葉目当てのお客は本当に少ないんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿