Wednesday, November 26, 2014

Happy Thanksgiving!

先週末に登った山より。 NYも北の方は雪が積もり、また雨と雪のミックスの中で久々に厳しい登山でした。 登山道の無い山でしたし、もちろん前回クマに出くわした事にも懲りて同じクラブの人達と行きました。

何が辛かったってかなり下まで下山すると、その日気温が高かったせいでグチャグチャな泥と雪の混じった道に膝まで浸かって歩いた事、もちろん靴の中まで浸水!


こちらは明日がサンクスギビング。 今週は秋田・ボクサー・ピットミックスのデリアを連れて発達障害の人達の施設を訪ねました。 

デリア、人には押し過ぎず、引きすぎず、、セラピードッグ並に接する事が出来ます。 でも犬にはNG。 先週は癒し兄弟の弟、フォードを襲って噛みついたという報告がありました。 フォードは大丈夫、怪我無しです。 アゴが浅いので致命傷は与えられないんでしょうね。

これは車いすのおじさんの頼みでデリアにわざと飛びついてもらう図。(笑) 


カメラマンと犬のハンドル両方は出来ないのでメアリーにリードを渡しました。


施設には子供達もいてデリアの訪れを喜んでくれました。


最後に広報の人から寄付等を受け取って訪問は終わりました。 Good Job!!デリア

その日のうちに患者さん達がデリアの訪問を心から楽しめて本当にありがとう、と丁寧なメールを受け取りました♪  出来ればこのような試みをまた是非やって欲しいとも! 
イエ~イ! デリアに早く里親さんが見つかりますように!!

癒し兄弟のフォード&ローバー。
雪が降る前の写真ですが、、お兄ちゃん ローバーの眼差し。

これまたちょっと前のイベントの写真
リラックス兄弟

この子達が幸せ見つけられるよう頑張ろう! 時折ジェイミーにプッシュしてますがなかなかOKが出ません。(涙)


そして新入りさんこんにちは。
セントバーナード・ラブミックスのベン、6ヶ月だったけか? もうゼウスと同じくらいかそれ以上あります。

まだまだパピー遊び盛りで散歩もルンルン(え~分かってますとも、、死語って、笑)ではしゃぎますが人間の声はちゃんと届きます。

ダウンのトレーニング中

後ろ姿もデッカイ!

シェルターに来て2日でアダプトされてしまったんですが出戻ってきました。
フードアグレッションって! いやいやベンにフードアグレッションは無いはずと今日フードを使ってテストしましたがナッシング。 このフードは私の物! と主張するとちゃんとリスペクトして一切手出ししないし第一落ち着いています。  一体何だったんだろう?

唯一考えられるのはアダプトした人の家にはこれまた大きなベンの2倍はあるセントバーナードがいます。きっとフードを巡って競争のような事があったんでしょうね。

飼い主が落ち着いて食べられる環境を作ってあげなければならなかったのに出来なかったって事っすね。

まっ腰を落ち着けて良い里親さんを探しましょう!

2 comments:

  1. 今回はクマちゃんの心配もなくてよかったですね。フフフ。。。
    でも靴の中まで泥水とは気持ち悪かったのでは?

    デリアくん、施設では良いお仕事できたけれど、
    フォード君を噛み付たとは?

    相変わらず、ローバー&フォード兄弟は癒し系ですね。
    おにいちゃんの眼差し優しい~

    ベン君はでかすぎで、子牛ぐらいありますね。
    このでかいワンコを2匹飼うなんて想像できません。

    感謝祭楽しんでくださいね。
    そして、お天気がすこしでも良くなっていますように。

    私はあす、半年ごとの歯のチェックで東京まで行ってきます。
    帰りに大丸のデパ地下でおいしいものを買ってきま~す!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      今回は5人のパーティだったのでクマもさすがに遠慮したかな?と。
      登山道の無い山で途中先行しているパーティが明らかに間違った方向へ進んでいたので皆で声を限りに叫びましたが届かず、、でもニュースを見ても何も言っていないので無事だったのでしょう。

      下山途中のグチャグチャな道は気持ち悪くてメゲそうになりました。(笑)

      デリア、人間には何の問題もありませんが犬には向かって行きます。 フォード&ローバーを連れたボラとデリアを連れたボラがケンネルに入る扉の所で鉢合わせした時にフォードが襲われたそうです。 と言う事はどちらか、もしくは両方が犬を先行させてたはず。 残念です。
      フォードは穴も開かずに大丈夫だったのでほっとしましたけど。

      お兄ちゃんの眼差し、優しいですね~。 最近はシェルターに行くのもフォードとローバーに会えるのが楽しみのひとつですが、、良い家庭にアダプトされて欲しいものです。

      ベンは子牛をちょっと小さくしたような感じです。 最初にアダプトされた家庭には成犬のセントバーナードと3歳の子供2人がいたそうで、、余程飼い主さんの肝がすわってないとダメですね。
      ベンが壊れる前に帰ってきて本当に良かったです。 土曜日にアダプトされて月曜日に帰ってきました。(笑)

      デパ地下!! 美味しいものの宝庫ですね! 都内に住んでいた時はデパ地下めぐりが大好きで食べ歩き、飲み歩き(ワインの試飲やグラス単位で買えるワインセラー) が懐かしいです!!

      Delete