Monday, December 3, 2012

いつの間にか、、、

こんなに時間が空いてしまいました。 ご無沙汰しておりました。 長い間更新出来ずにすみません。

私もゼウスも元気です。 実技テストとレクチャー試験で怒涛のような1ヵ月でした。
そして来週は学期末のファイナル試験へ突入。

ファイナル試験へ向けて今までのMedical-Surgical Nursing の見直しに必死ですが、実はオンラインでStatistics、3単位を取ってます。 数学はCalculus 1-3まで取ったしStatisticsくらいなら簡単だろうと思ったのが結構間違い。 
オンラインでの試験はオープンテキストで問題なくクリアしましたがファイナルではもちろんテキストが使えないのでNursingを勉強する合間に必死にならなくてはならないようです。 トホホホ、、

秋に取ったゼウスの写真。

 デイケアへ行かなくなってしまったので最近太り気味なゼウスです。

そう言えば実技試験でのNG Tube (鼻から通して胃に係留するチューブ)の練習をさせてよ!と夫に頼んだら断られたので、、何か練習できるものないかな?と探したら丁度よいものが見つかりました!

ボーリングのボール
実際に管を通すまでしないから!といくら夫に頼んでも断られてしまった。 信用がないな~。


6 comments:

  1. ママさん、お久しぶりです。
    お元気そうで、安心しましたよ~
    ゼウス君もね。

    わぁ~!
    鼻からチュウブは私も遠慮いたします。(笑)
    いろいろ技術をつけるには、練習が必要なので周りの人たちは巻き添え食わないように逃げているのがおかしいです。
    そのうちにゼウス君も。。。何て。

    冬休みの前には恐ろしい試験の時期があるのですよね。
    楽しいクリスマスや新年を過せるように頑張ってくださ~い!夜更かししてお風邪にかかりませんように。
      GOOD LUCK!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. サラママさん、ご無沙汰しておりました。

      サラちゃんや紀州犬ちゃん達はお元気ですか? 日本も大分寒くなったようですね。
      こちらも先週、初雪が降りました。

      そうなんです。 一年目にはよく実験台になってくれた夫も最近では逃げるようにしています。(笑)
      ゼウスもいつも一緒に居るクセに私が実技の練習をはじめると視界から消えてしまいます。 
      何故なんでしょうね~。 ははは。

      でもボーリングボールを使っての練習は当たりで、実技では手馴れてる、と言われ一発合格できました♪

      応援ありがとうございます。 冬休みは当分おあずけですががんばります!

      Delete
  2. 元気で、安心しました。私は、先月から、ワンパク君に、飛び上がられ、前歯を2回も折られ、、、きょうは、再度いれてもらいましたが、、、

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさんかしら? (もし違っていたらごめんなさいです)

      ええ~!! 前歯2本も折ってしまったのですか。 痛かったでしょうね~。
      大丈夫ですか?

      ワンパク君とは? やはり大型犬ですよね。 

      ゼウスが我が家に来てから一週間くらいの頃、初めてゼウスから頭突きされてすっ飛び鼻血ブーで顔面血だらけになったのを思い出します。

      シェパ友さんからシェパの頭蓋骨とマズルは凶器になるよ!言われてもっともだと思いました。

      どうぞお大事にしてくださいね。

      Delete
  3. mamaandwans@yahoo.co.jpDecember 6, 2012 at 2:14 PM

    samuku
    なりましたね!前歯に続き大通りの散歩中、いつものように、高いところにジャンプして、降りて、私の前に急に出てきた為、足腰弱い私は多分、直立したまま右に一直線に倒れ、起き上がれず、暫く横になってたら、何を勘違いしたか、一緒に寝てくれましたが、、、もう、笑って許すしかないでしたよ!アモラめぇえぇぇぇl、

    ReplyDelete
    Replies
    1. 想像以上のワンパクぶりですね。

      どうしたの? 寝転がって、ママが寝るなら一緒に寝てあげるよ!って感じだったんでしょうか。
      かわいいな。

      でもママに怪我させないでね~ アラモ君。

      Delete