Saturday, April 28, 2012

また空に戻った夫

今週は短くて長い週だった。
金曜日は精神科実習が終わった後、ゼウスをデイケアへドロップして(←夫に頼んでも忘れるので最初からあてにしてない、笑)大学のラボへ。

デイケアで笑顔のゼウス。 中央の茶色い子の大きな舌がツボに入った。

精神科のテストは昨日結果が出て97%でクラス最高点をマーク出来た。 テキストを読むよりもNCLEX(RN看護師の資格試験)対策の問題集を重点的にやったのが良かったようだ。 今回テキストは問題を解く際に分からない所だけチェックする辞書替わりに使っただけだった。

産婦人科ではテキストばかり読んで問題を解く事をあまりしなかったせいで成績が伸び悩んだ。 もっと早く気がついていれば、、、と悔やまれる。

オーガニックケミストリー2は90%でまあまあ。 精神科に時間を取られてしっかり復習出来なかったので仕方ない。 平均が71%なので良しとしよう。 今回は良きライバルのアレックスには負けたな、、きっと。

でも今学期が終わるとオーガニックケミストリーは2で完結するのでお別れ。 時にNursing よりも力を入れた学科だったの何だか寂しい。

有機化学系の勉強を続けるとなるとバイオテク系の学科を取る事になるが自分の大学ではオファーしてないので困難になるな、、、どうしたものか、、。

金曜日は精神科病棟の最後の実習。 本当は来週が実習最後だけど恐らく病棟へは行かないので事実上今週が最後。 最後に医師や看護師とハグして今後の試験がんばって!ここが気に入ったら資格取得後に戻ってくるんだよ!と私達学生を激励してくれた。 

ここでは医師も看護師もまるで私達を精神科病棟に配属になった新米看護師を教育するように進んでいろいろと教えてくれた。 医師も時間を惜しむことなく朝のブリーフィングが終わると私達学生相手にいつも30分程各病例のケーススタディの勉強会をしてくれた。 皆良い人たちだ。(涙)

ところで、土曜日の今朝夫は空の上。
最近Civil Air Patrol というボランティアを始めた夫。 余暇を利用して上空をパトロールしたり カデットと呼ばれる空軍士官学校の学生達を乗せて飛んだりするらしい。
地上勤務になり全く飛ぶ事の無くなった夫が空を恋しがっていた事はなんとなく知っていた。
その上夫は仕事以外では無趣味なので心配していたけれどやっと趣味を見つけたのかも。
とにかくよかった。


3 comments:

  1. Sarah mamaApril 29, 2012 at 3:07 AM

    ゼウスママさん、成績すごいですね。
    留学生のほうが成績よくて、アメリカ人の学生がよく嘆いていましたっけ。精神科病棟実習も終わりだそうで、良い人たちと学ぶことができて、ラッキーですね。

    それにしても、ゼウスくんの周りにはいつも沢山のワンコいますが、普通何頭位あずかっているのですか?
    ゼウス君のカラー薄い茶色で綺麗~
    お顔がおっとりしています。
    ハグさせてくれるかしら?
    少しワンコについて、東京へ通って学びました。
    もうすこし、若いころ始めたらものになったのに。。。

    パパさんはお空をとんでいたんですね。
    亡くなった夫も空軍におり、その後航空会社で働いていました。

    ReplyDelete
  2. Sarah mamaさん

    留学生や移民・難民で来た人達の方が後が無いので必死に勉強してますよね。 
    オーガニックケミストリーのライバルのアレックスはロシアからの難民だし看護学部でよく上位に入っている子は韓国からの留学生です。
    あっ、、でも私がコンピュータサイエンス専攻してた時はモチベーションの無い学生生活を送っていたのでお恥ずかしい事に成績は中の下でした。(笑)

    デイケアには曜日によっても違うのですが普段30~50頭くらい来ているようです。 

    去年の春に初めてデイケアへ連れて行った時はまだ知名度も低く、犬同士社交させる事も重要視されていなかったので普段20頭もいれば良い方かな? という感じでしたが去年終わりごろから顧客が増え続けどんどん頭数が増えています。 
    最初は神経質で人にも噛み付く恐れのあるゼウスを果たしてトレーナーが扱えるのか半信半疑でしたが度量も技術も持ち合わせたトレーナーと分かったので今は心配せずに預ける事が出来て本当にラッキーでした。

    Sarah mamaさんもトレーナーとしての訓練を受けたのですね。 きっとサラちゃんやもう1頭の子も安心してSarah mamaさんに寄り添っていられる事と思います。

    旦那様も空軍でしたか。 やはり空軍に入るくらいだから空が好きだったんですね。 空が好きな旦那様は今は空からSarah mamaさんやサラちゃん達を見守っておられますね。

    ReplyDelete
  3. あっ、、ゼウスは女性には大丈夫と言うか、女性と子供は好きらしいのでSarah mamaさんにはおとなしくハグされるはずです。 

    問題は大柄な男性で警戒心を解かせるまでやたらと時間がかかります。

    ReplyDelete