Wednesday, April 25, 2012

あと2日で金曜日、がんばろう

精神科、オーガニックケミストリー2のそれぞれの試験とレポート4つの締め切りが今週なので切羽詰った生活してます。

こういう時こそ余裕をもとう、、と先々週から準備はしていたのにやっぱり追いつかないものです。
今学期もあと2週間で終わり。 がんばろう。

知り合いが最近忙しすぎて離婚したという話を聞いた。 
ご主人の浮気が原因ですが 彼女がキャリアや大学院通いで忙しすぎて旦那さんをかまっている暇がここ数年無く 旦那の浮気の原因は私が作ったようなものだわ、、と静かに言った言葉に非常にドキリとしました。

とは言ったものの、、現実にもしも夫が浮気したとしたらどうなんだろう?
怒りよりも 私にそれだけ魅力が無かったって事だよね、、まっ仕方ないか? さよ~なら~ で終わってしまいそうな。
その時どう反応するのか? こればかりは現実に起きてみないと分からないです。 (っておきずに越したことはないけど)

ゼウスはデイケアでお風呂に入ってグルーミングをしてもらいました。

グルーマーのお姉さんがゼウスのリードを持ってます。 グルーミングが終わり早く皆のところに帰りたくてひっぱるゼウス。 あれれ、、まるで暴れ馬じゃん。 困った事だ。 

デイケアで他の子から今日もたくさん学んだかな?

前回のグルーミングではバスタブに入っている間中 ピーヒャラ ピーヒャラ 鳴いていたらしいですが今回はピーピー泣かなかったそう。 
グルーマーのお姉さんにもアグレッションを出すこと無くおとなしい良い子でした、、と言われました。
よかったよかった。

2 comments:

  1. ゼウスママさん、学校がお忙しそうで、昔を思い出している私もあくせくしそう~
    あと、2週間だそうで、ファイトですね。

    結婚して勉強となると、離婚問題も出てくるのは不思議ではありませんが、その上子育てしているママさん沢山見ました。パワーの源はどこなのか?20代そこそこの私は驚いてましたよ。

    ゼウス君
    お風呂に入れてもらって、グルーミングして、すっきりお顔ですね。我家のサラもやらねば。。。
    静かにしてやらせるので、よいのですが後始末がや~な私です。
    ゼウス君お誕生日おめでとう!
    ちょっと遅れてすみません。
    サラは7月4日で4歳になります。

    ママさんお体を大切に。。。

    ReplyDelete
  2. Sarah mamaさん、

    わ~サラちゃんは7月で4歳ですか。 もうじきですね♪ ゼウスと歳が近かったのですか。
    何時かサラちゃんの写真を見てみたいものです。

    お風呂は確かに後の掃除が大変ですね。 でも日本のお風呂場はシャワーも付いているし浴槽の外で綺麗に洗う事が出来るのでアメリカにも同じようなシステムのバスがあれば良いのに~とよく思います。

    こちらのバスタブにゼウスを入れると変な格好で洗わなくてはならなくなるので背中が痛くなり、最近は横着してデイケア付属のグルーミング施設に頼むようになってしまいました。

    応援ありがとうございます。 あと2週間、何とか気力体力勝負でがんばります!

    ReplyDelete