Friday, July 16, 2010

オハイオ便り また会う日まで

オハイオの夫実家を出る日の朝、記念撮影。お義父さんが起きてくると、ゼウスが耳ペッタンにしてお義父さんの周りをウロウロ回りながらおはようの挨拶をしている。
慣れるまで時間がかかったものの、すっかりお義父さん大好きになったらしい。

ドアから入ってくる人に吠えてしまう、、等いろいろ課題は見つかったけれど本当に来てよかった。
そう言えば、おばあさんへ会いに行く為、ドッグシッターを義姉さんの夫のお義兄さんに頼みました。 ゼウスとお義兄さんは実家でお留守番。 お義兄さんにはドアで興奮して吠えるから他人を家に入れないようくれぐれも頼みました。

おばあさんと会いランチもして4時間後に帰宅すると、、、知らない車がドライブウェイに止まってます。
いや~な予感がして走ってドアを開けると 知らない男性がソファに座っていてゼウスもその人の足元でだらんと横になってました。
びっくりして義兄さんに聞くと、義父さんの古い友人が予告無しで訪ねてきたそうで、最初ゼウスも吠え掛かったけどその人の匂いを嗅がせたら自ら寄っていっておとなしくしてたとの事。 お義兄さんの英断? にびっくり。
結果良かったのでまあいいか、、。 まだまだゼウスの事よく分かってなかった自分を感じました。

No comments:

Post a Comment