Tuesday, December 29, 2009

体感温度マイナス22度

ここNY州Rome,何と言っても冬は極寒の地。
それでも、ゼウスの運動は欠かせません。 調べた所こんな温度でも外に一日中出っ放しにしない限り遊ぶくらいなら犬には問題無いそうです。 

このクソ寒い中、今日も裏庭で午前中45分、午後30分ボール投げをしました。 ボールを二個使いにしてゼウスがボールを取ってきて私の足元に置いたら次を即投げるので時間は短いけれど体力の消耗には丁度良さそう。

本当は午後も45分は遊びたかったのですが私が凍傷になりそうだったので早めに切り上げました。 ゼウスはもっと遊んで欲しそうでしたが、、。大丈夫なのかなぁ。 ジャーマンシェパードでもゼウスはロングコートではなく、背中の毛はワサワサしてますがそれ以外は結構ショートコートなんです。

私は、と言えば上下をユニクロのヒートテックで固め、その上にスキー用タートルネックシャツ、さらにその上からフリースを二枚も重ね着して最後にスキー用ジャケット・パンツを着こんでとんでもない着膨れ状態で挑みました。 
でもって、キャップを深く被りさらにフェイスマスク着用。 何者?誰かに見られたらすごく怪しい人状態です。でもセントラルニューヨークの寒さはやっぱり侮れないのです。

No comments:

Post a Comment