Tuesday, December 15, 2009

はじめての動物病院

家に来てから初めて動物病院へチェックへ行きました。
う0このサンプルも持参で行かなければならないので朝からう0こ拾い。 拾ったブツは厳重に二重のビニールへ入れ、自分が手を洗っている間にキッチンカウンターへ置いておいたら忘れてしまい、夫が見つけて『げぇ~、、』 朝から面白かったです。

動物病院、車で10分くらいの所にあります。 先生が三人いるらしく、若い女医さんに当たりました。 
ゼウスが先生を怖がっているらしくなかなか先生に口を触らせてくれません。 先生が触ろうとすると左右に首を振ってすごくいじわるをします。 唇らしきものが赤く腫れてるから見て欲しかったのに。 触診が出来ないので口の出来物はしばらく様子を見ましょう、、で終わってしまいました。 

先生自身も大きなシェパードなので訓練済みなのか? しつけ訓練はシェパードの専門家に見てもらうのか? などなどしつこく聞かれました。
もちろん、全て手配済みですが。 
食べ物に関しても意見が合わず。 手作り食は菌が沸くし栄養価も素人では分からない等、しきりにコマーシャルフードを勧められてしまいました。 栄養価もきちんとデータ取って肉の一つ一つきっちり計りで計ってあげてますが、、。
後で病院からのレシートを見ると、先生が勧めたコマーシャルドッグフードのメーカーが病院のスポンサーらしく宣伝がプリントされてました。 なんだか信用できないな~。 
今日はとりあえず血液検査をして毎月あげる犬の薬を出してもらっただけでおしまい。 でも次から違う病院へ行こうっと。

あと、その病院との相性が悪いのか運が悪いのか、今までゼウス人馴れしてたのに病室から出て待合室に入ったとたんに、男性(全く面識無し)に吠え掛かり叱りました。 でもなぜだろう? 理由が知りたい。

病院で疲れたのか家に帰ったとたん、あちこちの床で寝てました。

No comments:

Post a Comment