2010年10月8日金曜日

Romeにも居た! 日本人

長い間、Romeに住んでいる日本人は自分だけと思っていましたが、、、。

実は2カ月前に日本人見っけー!

何と美容師さんでした。 Hirokoさん。 うちの母と同じ名前です。
今までヘアカットは日本へ帰国した時のみか、伸びすぎてモサモサ、でも当分帰国しないどうしよ-って時はニューヨーク市まで片道4時間かけて日本人美容師さんのいる店まで行っていました。

この近辺のいろいろな美容室を試したけれど行かなきゃ良かったっていう失望と後悔ばっかり。
こちらの美容師さんを悪く言いたくはないけれど、細かく注文をつけて切るヘアカットは日本人美容師の器用さにはかなわない、、と思う。

Hirokoさんも典型的な日本人的カット方法。 時間をかけて細かくカットしてくれるので安心安心。

昨日、Hirokoさんの所へ予約を入れカットしてもらったらおみやげまで頂いてしまいました。
日本のあられ。 友達からもらった物だけど、、あなたも食べたいを思ってと言われ、、、感謝感激。

この間行った時は日本のきゅうりを頂きました。

ここRomeに実は数人日本人の方が住んでいるそうです。 でも皆さんかなり年配の方だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿