Thursday, December 4, 2014

気になる~

気になるのはシナモン。 セントバーナードミックスの2歳。 初めて接した時から気になって気になって、、、昨日の夜どうしてこんなに気になるんだろう??と考えてみたら、、、ゼウスと似てるから! って事に気が付きました。

シナモン 目ヤニがついていてあしからず。 

鼻写真もかわいい♪


ちょっと面長で目の周りのアイシャドウがツボなのかも。

性格も神経質な所がゼウスと似てるし。(汗)

ゼウス

でも人間には ほぼ誰でもOKな所はゼウスと違うな~。 散歩合間のオビのトレーニングでは Come & Sit は完璧。(もちろんトリート無し) Stayはまだちょっと動いちゃうかな~。 Downはクソ寒い中で雪だったり地面が濡れてたり、、、でお腹壊しそうなので冬場はあまりさせてません。

良い子だしすぐに里親さんが見つかるといいな。



癒し兄弟、フォード&ローバーはシェルターの隣のシェルターのマネージメント兼スタッフルームのある家=建物に移動になりました♪ 

夜間はケンネルに戻りますが、、。 なんせ2頭一緒のアダプションというハードルの高さなので家で人間と一緒に過ごす事 + トイレトレーニングを兼ねてます。

今の所トイレの失敗無し! 家での吠えも無し! 皆にも可愛がられて私も本当に嬉しいです。 でも出来れば全ての犬達が家住みに出来ればもっと良いのですが、、。

癒し兄弟改めカウチポテト兄弟か!(笑)

で~んとソファーでお腹出して寝転がるフォードとお兄ちゃんローバー。
癒し兄弟にはいつもハッピーを貰ってます。 あああ、ジェイミーさえうん!と言えばなぁ~~。

2 comments:

  1. こんばんは。

    今日は朝早くから御茶ノ水の大学病院へ緑内障検診へ行ってきました。
    視野も眼圧の安定!うれしい結果です。
    デモ久しぶりの東京は疲れます。
    スカイツリーの見えるレストランでお昼を妹と食べて、一日よいでした。

    わぁ~~カウチポテト兄弟さんはシェルターではなくて、お家に引越ししたのですね。
    幸せそうです。早く誰かがアダプトしてくれたらよいのに。。。
    ママさん、がんばって!!!!!

    シナモンとゼウス君にているんですね。
    雰囲気かしら?
    人間ほぼ誰でも良いなんて、良い子ですね。

    寒さに慣れましたか?ママさん。
    こちらは未だ未だマイルドです。やっと紅葉が終わりになりつつです。
    今夜は早くねま~す。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      スカイツリー、まだ生で見た事がありません。 御茶ノ水! なつかしい~です。 
      目も安定していて良かったですね!

      カウチポテト兄弟は家でも安定のリラックスぶりで安心しました。 窓から人や犬が見えても全然吠えない! と皆びっくりで、、うれしいです。 カウチの上で始終寝てたり、スタッフに遊んでもらったりで、、。 おかげで私もあまり気にせずに他の犬達のトレーニングに励む事が出来るので良かったです♪

      シナモンは雰囲気がゼウスとそっくりです。 だから気になって仕方なかった、、と言うか個人的にゼウスやシナモンのような容貌が好きなんでしょうね~~って自分の事が分かりました!(笑)
      若いので恐らくクリスマス前までには里親さんが見つかるとは思います。 それまでに他犬を散歩中に見ての吠えをトレーニングしなければ、、、。

      寒さには慣れたものの、なぜか顔面の寒さには慣れません。 フェイスマスクをつけても顔だけが何故か寒くて、、顔だけ凍傷になりそうで~す。

      そちらはまだまだマイルドな気候なんですね。 うらやまし~~!


      Delete