2011年3月19日土曜日

米軍の報道

日本のマスコミではあまり米軍(ある意味自衛隊も)救助活動が報道されない。
Youtubeや個人ブログでやっと見つかる程度。 

日本政府が素通りした一部避難所への物資の輸送もヘリコプターの無許可着陸でこなし、仙台空港も安全面から日本政府の着陸許可が出ていない所へ輸送機で強行着陸して空港内の瓦礫の撤去作業を米軍が昼夜続けて 翌日から自衛隊機も離着陸可能な状態まで持ってこれた事なんか無視。  ニュースには仙台空港復興としか出ていなかった。

日本政府の面子や政治的思惑があってマスコミも報道しないとしか取れない。 日本のマスコミってそんなに政治屋と深く関わっていたのかと今更ながら思い知らされる。

米空軍の夫に文句を言うと、、
『別に報道されてもされなくても、全然関係ない。 正しいと思った事をやる。 ただそれだけだ。』
報道されずにむかっ腹を立てた自分が恥ずかしかった。 

そうだよね、今は出来る事をやる。 ただそれだけ。 
救助隊ガンバレ! そして福島原発で作業してる(する人)ガンバレ!
そして震災被害にあった方の応援団に徹します。

0 件のコメント:

コメントを投稿