2011年3月15日火曜日

ヒーロー達、がんばって

CNNは地震が起きてから4日間まるでNHKのように24時間日本の地震に関する報道。
昨日の夜あたりから一般のニュースを少し入れ始めた。

Handful of 'heroes' battles to keep nuclear plant under control
一握りのヒーロー達が原子力発電所を制御しようとして戦っている

↑ CNNのトップラインの見出しです。 確かにそうだ。 東電の技術者や作業員の方、がんばって!
世界が応援している。

アメリカ赤十字の募金サイト ← アメリカ在住者はここから日本へ寄付する事ができます。
気を揉んでいても赤十字に募金する以外に私に出来る事がないのでせっかく1週間の春休み、ゼウスと長い散歩へ。
遊歩道に行くと気温が5℃まで上がったせいかたくさん人がいた。
ゼウスの訓練にピッタリでうれしい。 すれ違ったおばあさんがゼウスを見て
『綺麗な女の子ねえ』。
『男の子ですよ~』 (私)
しかし、耳が遠いのかしきりにゼウスに向かって(私に向かってじゃないのがくやしいぞ) Beautiful girl! を繰り返していた。 ゼウス、お前は女形か?

外の雪もすっかり溶けました。
女形ですけど何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿