2008年5月26日月曜日

Memorial Day


今日は Memorial Day で休日。 国のために働いている人や過去に犠牲になった人に敬意を表してたくさんの家で国旗掲揚する日。

我が家も居間にある国旗を昨日から表に出しました。

天気も良く、Memorial Day と言えばプールがある家はプール開きをしてから 家族でBBQというのがこのあたりの定番のすごし方。
今週は少しばかり寒かったので うちではプール開きを一週間ほど延期。

昨日はシラキュースへ久しぶりに行って アジア食品店で玄米やみりんを買い込んだ。
普段、出不精な相方さんがシラキュースへ一緒に行ってくれたのは 先月の誕生日にプレゼントしてくれたドレスが 着た感じ、自分と合わないので交換してもらうため。
男の人の趣味で選んだドレスって趣味が、、相方さんの趣味が悪い訳では無いが 自分のセンスとチョッと違う。
今回は二人で選んで納得なものが見つかった。白・黒のコットンのサマードレス。いろいろと何処にでも着て行けそう。

彼は二ヶ月くらい前に買ったらしく、その上レシートも無くしていたがスムーズに交換してくれた。
こんな時はアメリカに住んでてよかったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿