Sunday, February 8, 2015

クライミング + シェルターボラ

この間更新してからとんでもなく間が空いてしまいました。

元気です。 シェルターの犬達も増えてでも次から次へと里親さんも決まっていきます。

印象に残った子達。(って事はちょっと問題ありだった子達です)

ローレンス、ラブミックス2歳

最初は男性を見て唸ってたんですが、、一緒にたくさん社会化しました。 ストアにも行って店員さんやお客さん達に触られても大丈夫。 ジェイミーにも協力してもらいました。


ケイシー、2歳。 ケイシーは特に問題のない良い子でしたがシェパミックスだったので印象に残ったかな。  シェパにしては老若男女、また犬にもフレンドリーな申し分の無い子でした。


そんな良い子は直ぐに里親さんが決まりました。  里親さんの車に乗り込んでシェルターを去る時の写真。 最後にとびきりの笑顔の写真が撮れて本当に良かった!


クライミングはアイスクライミング続行中。 色々な場所で修行してきました。

2回目のクライミングは近場のLittle Fallsにて。 豆粒のような私。

ただトップロープで登るだけではなくロープの扱い、手順そして最も重要なビレイ(ロープを使った相手の確保)等の復習にもなりました。

3回目もLittle Fallsへ。 これがビレイ中の写真です。 こんな大柄な男性でもテコの原理とロープ技術で私ひとりでも安全にビレイができます。

ビレイ中、何故か楽しそうな私。(笑)

クライミング中

その後は車で10分程移動しちょっとした渓谷を使ってロープで確保したりされたりしながら登る普通のMountaineeringの練習。


4回目のクライミングは今までのコース中一番長い115フィートの滝に挑戦。


登っていると中からゴーゴー水の流れる音が聞えるのには少しビビりました。
真ん中に張り付いてる虫のような私。

やはり長いコースは面白いしチャレンジャーな私向き。一回だけテンション(ロープが無ければ落ちている状態)をかけ、何とか登り切りました。

そして5回目、昨日のクライミング。 クラークスポーツセンターのインストラクターのジムからは過去にロッククライミング、ロープの支点確保を習いましたが今回は実際にロープを自分でセットさせてもらいました。

距離的に短いクライミングでしたが、リードクライマーのビレイもさせてもらい、またトップロープ状態での他人のビレイも出来る限りさせてもらいました。 自分が登る事よりもロープ技術を学ぶ為のクライミングでしたが大満足の一日でした☆

3 comments:

  1. ママさん、お元気だったんですね。
    心配しましたよ~
    もしかしたら、骨折でもして、動けないないのでは?何て思ったりして。ふふふ。。。

    でもアイスクライミングの修行中で一安心です。
    それにしてもすごい!
    でか~いローソクがたくさん立っているようなところをよじ登るのですね。
    特に滝は想像できません。水の音もするのですね。
    ビレイ中のママさんとっても楽しそうで、後姿がかわいい~

    アダプトされたケイシ~君のお写真ステキですね。
    シェパミックスなので、頼もしい顔です。幸せになってね。

    やれやれ。。。
    このコメがかけて要らない心配ふっとびましたぁ~ (笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ご心配おかけしました。 私は元気でぴんぴんしてましたがシェルターとシェパレスキューにクライミングとワチャワチャ動いているうちにブログのアップが遅れてしまいました。
      今後は頻繁にアップしていくつもりです(って過去何回も書いた気が、、、笑)

      サラママさんとご家族はお元気ですか? こちらは雪がどんどん積もってます。

      滝のクライミングは確かに小さなキャンドルの集合体に見えますね。 みんなあの部分をカリフラワーって呼んでますがローソクの方が私にはしっくりきます。 

      中から水がゴーゴー流れ落ちる音が聞えてきた時にはビビッて 私をビレイしてるベテランパートナーに 『ここ、本当に大丈夫なんだろうね!??』 って大声て叫んで笑われました。 しっかり凍結しているので崩れたりしないそうです。  その辺の見極めは初心者の私にはまだまだ分かりません。

      ビレイ中の写真ってあまり撮ってもらった事が無いのですが、、自分で言うのもナンですが楽しそうです。 

      ケイシー、本当にシェパにしては性格も温和で良い子でしたよ~。 犬を見ると小型犬・大型犬と相手も、自分のサイズも顧みずに遊ぼう! 遊ぼう!ってお尻を宙に浮かせて尻尾ブンブンで誘って時々、相手からドン引きされてたのがまた可愛いかったです♪
      あんないい子がシェルターに捨てられていた事もまた驚きです。

      Delete
  2. 久しぶりに覗かせてもらいました!
    アイス良いですね~
    我が家もぼちぼちですが、相方2号のクライミング訓練準備が整ってきました!
    また覗きにきます!

    ReplyDelete