2013年12月9日月曜日

夕食忘れてた!

夕方4時ごろ、、、まだゼウスの夕食には早いな~と思って出かけ 8時頃酔っぱらって帰宅して爆睡。

アメリカ東部時間で今、夜中の2時ごろなんですがうたた寝していてふと目が覚めたらゼウスの顔が目の前にあった。  何か心配そうな顔して見てる、、。

で、思い出したのがゼウスの夕食まだだった!

ひえ~~ゴメンよ~! とたった今超遅い夕食をあげました。

ワンとか何とか言って起こしてくれれば良かったのに! 食事に関してはゼウスは催促しないので今まで忘れた事数回、、、。 そしてこのような変な時間にあげる事に。 

今日は寒い中散歩へ行った後 雪の中爆走してお腹すいただろうに。

 雪も少し積もってきました。

日中はそれでも0℃まで上がって散歩へ行ったら寒いのなんのって。
イマイチ楽しめない散歩だったので その後は裏庭で爆走!

ボール遊びは昨日したので 一緒に走り回って遊びながら 適度にCome! の練習。
耳ペッタンで走ってきます。

ありり、、実はゼウス、ほんの少しダイエット中なんですがまだまだボンレスハムみたい。

5歳になりやっぱり足腰には負担をかけたくないもんです。

車の中で落ち着かない問題は何と一昨日ソッコーで解決。

今まで後部座席で鼻泣きしてグルグル回ったり、、カーブ切る時に後部座席と前を仕切る網?みたいなもんによくぶつかっていたので危ないし、何よりも運転中ピーピー泣かれると落ち着かず こっちが泣きたくなる。

それが たった一言、ダウン、、伏せとけ と指示を出す事。 もちろんトレーニングカラーの助けも借りて。

目的地まで超静かでドライブも快適。
そしてゼウスが車の中にぶち当たる心配も無し。

目的地に着いた後の写真なんですが、、そのまま半目閉じて寝てました♪

指示出す事の大切さを実感です。

*****オチ*****
朝、ジェイミーに 昨日の夜ゼウスにご飯あげるの忘れてた話をしたら、、、
なんと、私から頼まれてジェイミーが既に夕食をあげていた!
ひえ~~ 全然覚えてない、、まさに酔っ払い、、、でした。
ゼウスは真夜中に2度目の夕食。 言って欲しかったな、、、もう。(笑) 

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ふふふ。。。
    ゼウス君、夕食2回とは?ちゃんとママさんに言うのよ!
    って、ムリかな?

    私も忙しいときに、そういうことありますよ。
    サラは平気な顔しているし、でも、な~んとなく変な感じするのですけれど。
    これからボケてくると、回数増えるかも?笑

    すごい!
    車の中で静かになったとは!
    たぶんママさんが本気でコマンドを出していると悟ったかもね。
    サラも私の顔が普段と違うとしゃきっとしますよ。
    要するに私がバカにされているのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. Sarah mamaさん

      ホント、デブになっちゃうので言って欲しいですね~。 (爆)
      神妙な顔して食べてたので まさか一回食べてるとは思いもしませんでした。

      あはは~。 サラママさんでもあるんですね。 (ほっ、、私だけじゃ無かった!)
      サラちゃんも平気な顔して食べてるんだ~やっぱり!

      車中で静かになってくれたのでこれで何処に行くのも楽しくなりました。
      いつもピーヒャラピーヒャラ、ドタドタドタ❢ と本当に一頭だけ?と思うほどの大騒ぎでした。

      道具の助けを借りてコマンドは無視してはいけないもの、、とやっと学んでくれたようです。
      ”普段一緒にいて楽しいけれど 本気出すとマジで怖いババア!” とゼウスから思われるよう、、(爆) 目指してます。

      削除
  2. ワンズに乾杯2013年12月19日 6:54

    我が家も同じく、散歩を優先してるので、散歩おわった頃には、私がダウンで、少し休んでから、、、が、忘れてしまった!ごめんよ!可愛い子達。でも、どちらかというと、この子達は、ご飯よりも遊びでしょうね

    返信削除
    返信
    1. ワンズに乾杯さん

      確かに! ごはんよりも何よりも一緒に遊ぶ方がゼウスも大好きです♪
      日本も大分気温が下がったと聞きます。

      冬の散歩、風邪に気を付けて~、汗かいても冷やさないように暖かくしてくださいね~。

      削除