2013年12月3日火曜日

ゼウスも帰宅

日曜夕方にゼウスを迎えに行きました。

そうしたら、、、デイケアのスタッフをグイグイ引っ張ってハーハーしながら登場! (ちょっとそれダメじゃん、、)
まるで散歩で飼い主をおもいきり引っ張ってくる犬。 そんなのが前から来たら、、、引くよ。(笑)

トレーナーのポーラかデイブが連れてくる時は引っ張らせずに落ち着いて引き渡しが出来るのに、、 スタッフが若くて優しそうなオネエサンだからってアイツったら足元見てんな。

興奮しきってわちゃわちゃ~!理性がぶっ飛んでるので一週間ぶりに会ったのに最初にしなきゃいけない事がコレクション、、でしたワ。(悲)

案の定車の中でもピーヒャラピーヒャラ、、ひとりお祭り騒ぎ。

自宅に帰ってゼウスが落ち着いてから一杯一杯抱きしめました。


その日の夜はもう爆睡。 ソッコーで自分のベッドへ直行しました。 やはりデイケアではよく眠れないのかもしれない。

月曜日もまだ疲れが取れないのか爆睡アゲイン。 トレッドミルを45分やって散歩に代用。
今日はそこそこ起きてたのでトレッドミル+隣町の遊歩道で散歩が出来ました。

ちなみに、、私の部屋のゼウスのベッド。
いつもうまい具合にブランケットの端っこをクシャクシャにしてマズルの下に敷いています。


マズル置き場。 ブルーのひもはドミナントリード。 つけっぱなしでトレーニング中です。


何見てんの?


あ~眠い。


ママがうざいから後ろ向いとこ、、。


何?まだ見てんの??


いい加減ほっとき❢ 眠いんだから。

と邪魔にされたので退散。

いや~見てるだけで癒されるし。(←親馬鹿)
シェパの白くて大きなお尻が大好きな私は変態かも。

久しぶりにデイケアに放り込んだので心配になって サンクスギビング中はオハイオから施設に一度電話してみました。

そうしたらちょっとイマイチ、、、という返事で私はてっきり 弱いクセにドミって攻撃性を出したのか、、と思い込んで暗~くなっとりました。

ゼウスをピックアップした時にスタッフに詳細を聞いてみると、、、攻撃性無しでとても大人しかった、逆に大勢いる他の犬に興味を示さずに 皆が遊んでいるのを外野からいつもポツンと見てるだけ、、、だったそうです。
デイケア3日目にしてやっと大型犬の女の子と追いかけっこをして遊んだ程度。 

他犬よりも人間につくシェパードの性格もあるだろうし、、別に遊ばなくても私は全然構いませ~ん。 

むしろ大勢の犬の中で誰をも攻撃する事無く落ち着いていたという事実だけで凄く嬉しいんです。

デイケアでは犬友と遊ばなかったから社交性が無くてイマイチ、、と電話で言ったらしいけど。

わたしゃそれで全然OKと思いましたがデイケアのスタッフとしてはせっかく来てくれたのなら遊んで欲しいと思ったのかな?

デイケアスタッフと飼い主の認識のずれ、、ですな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    暗くなるのが早くて、まだ4時半なのに。。。

    ゼウスくん、おとなしかったのですね。
    たぶん他のワンコには興味なくて、ママさんを待っていたのですね。
    我が家はいいな~って思ったのでしょう。
    ゼウス君のベッドが見られてうれしいな?
    これだったら、気兼ねなくたっぷり眠れますよ。
    時々ママさんのベッドに入り込みませんか?

    我が家の和犬はおとなしく私のベッドの下で眠りますが、
    シェパは興奮してベッドに乗って走りまわるので、ケイジで寝かせます。
    1っぴきならば訓練しますが、2匹なので公平にしなければ。。。

    サラはあくびをするときう~んて声をだします。また
    もごもご言ったり、和犬のゆりはいびきやら吠えたり、睡眠中やかましいです。
    まあ、私は一人なのでにぎやかなのは良いですが。

    返信削除
    返信
    1. Sarah mama さん

      こちらも4時半で薄暗くなってきます。
      こう日が短いと散歩の時間もずらさなければならないし、、、ですね。

      デイケアでは凄く大人しかったらしくて、、問題起こすかと思ってたらちょっと意外でした。
      犬よりも人間につくシェパの性格ですかね。
      本当は犬友が出来るくらい大らかになって欲しいもんですが。

      あれれ、サラちゃんうれしくて興奮してベッドで走り回ってしまうのですね~。
      ゆりちゃんはママさんのベッドの下ですか。 ウチと一緒だ。

      実は犬と寝てみたくてゼウスが来た当初は夜、ベッドの上げてみたんですが、、、
      ベッドは苦手?らしくて 無理に上げても全然寝ていないので私が諦めました。(笑)

      加えて私はネゾウが悪いので蹴落として怪我させたら、、と真剣に考えました。(爆)

      あくびする時はサラちゃんと一緒でウ~ンだったり、ウワ~オだったり、キャ~オだったり
      面白い声だしますね。
      ゆりちゃん、夢で吠えるんですか! 何かを追っかけてる夢でも見てるのかな? 

      ウチもイビキは超迷惑で 余程酷い時は静かにしてよ~!とゼウスを起こします。(爆) 

      削除