2008年12月9日火曜日

バイオメトリクス認証

バイオメトリクス認証とは指紋や眼球、声紋など人体器官の一部の特徴で本人かどうかを確認する認証。

永住権申請に伴い国土安全保障省(近年、移民局はここへ統合された)からバイオメトリクスを採集するので出頭するようにとの書類が送られてきた。
で、指紋はもちろん他に何を採集するのかな? 
と昨日は興味津々で仕事を休み指定された時間に移民局がある車で一時間程の町へ。 全ての手の指の指紋と写真を取られただけだった。 
眼球、声紋情報は採集しないんだぁ。 どのように採集するか興味があったのでちょっと残念。

ちなみに非常に寒くマイナス10度くらいで車を運良く移民局の前に止めることが出来たのに車から建物までたかが10m こごえるように寒かった。

帰りにアジア食品店でお豆腐を二丁と生姜、ニラを買って帰った。餃子でも作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿