2008年1月30日水曜日

雷と雪

朝、外が騒々しいと思ったら雷。雪もがんがん降っている。両方一緒にくるなんて初めて見た。視界がかなり悪く運転したくない。去年、ハイウェイでホワイトアウトにあい手に汗握る運転をした思い出がよみがえる。命を懸けて出勤するほど給料をもらってないのでとりあえず天気が落ち着くまで家からネットを使って仕事を始める。ラボへ公共ネット経由でのアクセスも実際のコミュニケーションを暗号化しているので問題ない。自分の職種だと家から仕事ができて便利。大学の同期の友人はボスドンの大学でシステムエンジニアをしているが彼も週二回だけは義務で出勤するが残り3日は家からラボにネットでアクセスして仕事をしているそうだ。家から仕事を出来る人が増えればエネルギー、コスト削減になり良いと思う。1時間ほどでかなりの仕事が片つき能率がいい。外も少し太陽が見えてきたので出勤する。

夕食は残りのチリ。おいしいがラザニアとチリを日曜日から食べている。パスタ、チーズ、豆が違うくらいで後はほとんど同じような原料。

0 件のコメント:

コメントを投稿