2019年5月20日月曜日

この10年間は神様から贈られた贈り物でした。

何と4年間もブログを放置、、。もう読者様もあまり居ないとは思いますが自分とゼウスの記録として再開します。


5月7日のゼウス。穏やかな、子供みたいな顔。 

3月末にDegenerative Myleopathy という神経が徐々に末端から壊死していく シェパや大型犬特有の治療法が今だ見つからない難病と診断されました。
 それでもまだ時間的には2カ月から2年程の猶予はあるだろうという医師の見解でした。

その後Osteosarcoma、骨ガンという事も分かり、、詳細はいずれ書くと思いますが5月10日に虹の橋を渡って行ってしまいました。

ゼウスが亡くなる一カ月前は階段を上がれないゼウスの為に私もゼウスも一階で暮らしていました。 亡くなる2週間ほど前に私が寝る前に2階で顔を洗っていたら、いつの間にか自力で階段を上がってきてしまったゼウス! 驚きすぎて思わず近くにあったスマホで写真を撮ってしまいました。 このいたずらっ子な顔ったら。

ママ、上って来ちゃったよ! テへへへ~!


一階で気持ちよさそうに昼寝してるゼウス、4月25日。


ゼウスが亡くなった後はゼウスとの思い出の詰まったこの家に居る事もつらく、ジェイミーと共に隣のバーモント州のバーリントンへしばらく滞在していました。

今だにゼウスが居ない事に慣れません。でもゼウスと過ごす事の出来た約10年間は神様からの贈り物だったのですね。 ゼウスは神様の所へ帰って行きました。虹の橋の向こうで待っていてくれるかな?

肉体を持たないゼウスは今は 自分の中で純粋な愛となって浄化されたのだと、愛となって精神となって永遠に私の心に生きていてくれると信じています。


4年間もブログをお休みしてこのような悲しい形で再開するとは思ってもみませんでしたが今後はゼウスの思い出と 今の職業のヨガ教師の事などを綴って いこうと思っています。

4 件のコメント:

  1. 「久しぶりのRome便り、ゼウス見れる~」と思ったのも束の間・・・心中お察しいたします。
    ゼウスくんのご冥福をお祈りいたします。
    今頃、バディとあちらで出会っていることでしょう。先輩風吹かしていなければ良いのですが・・・
    何せ、うちのはガウ犬バディですから・・・

    返信削除
    返信
    1. バディパパさんご無沙汰していました。お元気そうでほっとしています。
      バディ君が亡くなってからもう8年も経つのですね、、久々にバディ君のブログへおじゃましました。懐かしいエピソードばかりでバディ君の事を思い出すとゼウスへの思いと重なり涙がとまりません。
      ゼウスもガウガウ犬なところがあるので一緒に 赤の他人に向かってガウってる可能性大ですよ。仲良くガウガウしているのを想像すると微笑ましいです。でも神様にゴルぁーー!!! って怒られちゃいますね、きっと。

      削除
  2. ふと思い出してネット検索して見つけました。
    とてもご無沙汰しているのでお忘れだと思いますが、シェパードのピーターの飼い主でしたmimipi-nです。
    ゼウス君は天国に旅立ったのですね、、。
    愛情いっぱい、本当に幸せだったと思います。
    私は2代目シェパードと暮らしてますが、やはり初めてのシェパードでしたし、辛い時期を一緒に暮らしたのでピーターは特別です。
    私はブログをやめてしまいましたー。��
    また記事を読みにおじゃまさせて頂きます。��

    返信削除
    返信
    1. Mimi-pin さん、
      ピーター君覚えていますよ。 お互いさみしいですねー。 私も何度も虹の橋へ会いに行きたいと思いました。
      ブログやめられてしまったのですか! 私も気が向いた時しか 書かないので似た感じですね。(笑
      二代目シェパの話聞きたいです!!

      削除