2013年1月12日土曜日

Change!

とはオバマ大統領の4年前のうたい文句。

財政難の挙句とうとう一兆円コインを出すらしい、、、。 

4年前のあの "Change" は Change(改革) ではなくて Change(釣銭) の事だったのかよ! なんて事をコメディアンが発言していて久々にテレビを見て大笑いしました。

財政難ならば支出を減らし収入を増やす手立てを考えるのがまず常識。 
民主党は支出を減らそうとせず、共和党は増税を拒み膠着状態の2大政党。 この国の未来は今、限りなく暗い。

暗い事ばかり考えても仕方ないのでゼウスのまったり顔でも、、。
何か人相・犬相(?)が悪かないですか?

 暇だからって何写真撮ってるの? by Zeus

じゃあ、今度はポーズ決めてあげるよ。

耳が長すぎて片方収まってないよ。 そう言えばアダプトする時にレスキューのスタッフが 『ゼウスは耳が異常に大きいんですよ~』 なんて言ってたっけ。
それにしても子供顔だなぁ。 年齢の低いうちに去勢してしまうと子供っぽい顔が残り行動がいつまでも子供のまま、、と何処かで聞いたけどやっぱりそれかな。 

我が家の掃除作戦ですが毎日、少しずつ綺麗に、、をモットーに行っています。
今まで週イチで全部綺麗に掃除しようとしていたから、億劫になって挙句は時間が無くなりやらずしまい。 

今日はホコリ取り、明日は水周り、明後日はカラ拭き、、等細かく分ければイヤにならずに出来るのでは、、と自分に期待しています。(笑)

7 件のコメント:

  1. ゼウスくんの毛並み綺麗ですね。私も最近トイプードルをかいました。こっちには、友達もおらずもともと犬が大好きだったので。毎日ワンコに癒されてます。
    春になったら、公園デビューさせるつもりです‼‼

    返信削除
    返信
    1. Mikiさん、

      トイプーを飼われたのですネ。 セントラルニューヨークの長くて寒い冬は初めてだと心細くなると思いますが大丈夫ですか? 

      私は大学が22日から始まります。 もしもそれまでにMikiさんのご予定さえ合えばお茶でもしませんか?
      yukiko.anderson@gmail.com までメールいただければうれしいです。

      新緑のセントラルニューヨークはとても綺麗です。 公園デビュー楽しみですね♪

      削除
  2. mamaandwans@yahoo.co.jp2013年1月13日 3:42

    お掃除で、お困りですね!月火水木金土日と1weekありますよね。月=先週の遣り残し日。火=火を使う台所。水=水を使うお風呂、トイレ。木=今週の遣り残しそうな日。金=お金の整理。土=庭掃除。日=お休み日と目標だけァィゥェォ、、誤魔化し、、

    返信削除
    返信
    1. Mamaandwansさん

      うまい!お掃除を曜日名に合わせてる♪

      私も今日日曜日はお休み日で~す。 あとは毎日の実行あるのみですね。 最近はゼウスの抜け毛も収まったので床の掃除は少し楽になりました。

      この間、コメダのシロノワールを日本の新聞記事で見ました。 おいしそう! 次回日本へ帰国する時にはコメダは外せません。


      削除
  3. Sarah Mama2013年1月14日 23:04

    Zeus ママさん、

    こちらもこの冬初めての雪が昨日降りました。
    寒い所から脱出してきた息子家族にとっては予期せぬ天候で、
    それでも写真撮っていました。
    昨日は成人式が行われていましたので、晴れ着姿の人たちにとっては災難でした。

    お掃除ね!
    普段はパスする私ですが、孫のためにせっせとワンコの毛がつかないように
    毎日数回やっています。
    一人生活していると、お掃除も見て見ぬふりするのが、上手でして。。。

    埃で死ぬことはない。。。と思っている自分に笑ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. Sarah Mamaさん

      関東地方が大雪だったと昨日のニュースで知りました。 息子さん家族はせっかく雪の北米脱出したのに日本でまた雪に遭遇してしましましたね。

      ははは!見なかった事にしようっていうのは先学期までで終わりにすると誓いました。(笑) 今学期は綺麗な環境ですがすがしく勉強したいものです。
      先学期はホコリが雪のように積もってました。でも私もゼウスも元気でした。(笑)

      そう言えば抜け毛がかなり減ったので楽ですがそれも今のうちだけですね! 3月頃からまた鬼のような抜け毛がはじまる~。

      削除
  4. mamaandwans@yahoo.co.jp2013年1月20日 6:24

    遅くなりましたが、コメダのシロノワールは、どこでも同じだと思ってませんか?違うのよ!日本に、来られたらご紹介致しますね!あと、アメリカに似たお味かな?そんなお店も紹介させて頂きますね!

    返信削除